※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
妊娠・出産

陣痛かどうかわからない状況で、前回の出産が急だったため不安。今も同じ痛みがあるが、食事を作る余裕があることから陣痛か不安。子供が風邪で病院に連絡できず。前駆陣痛かどうか心配。

陣痛がわかりません💦
ちなみに1人目も初めての事とあって前駆陣痛だと帰されるのが嫌でなるべく家で耐え、お風呂に入って5分間隔を切ったところで病院へ行ったら子宮口8センチで1時間もしないうちに産まれました(・・;)あれが陣痛だったのかと思っていましたが…
今同じ様な痛みがあります。でも夕飯を食べ損ねて今更お腹空いてきたので焼きおにぎりを作っていたのですが、それくらい余裕があると陣痛ではないんじゃないか?とまた思えてきて…

娘が風邪を引いていて、起こすのがかわいそうなのでまだ病院には連絡していませんが😥😥

ちなみに13分のところはおにぎりを握っていて測れなかったのですが間に痛みがありました!
前駆陣痛というものでしょうか😥?痛いときは痛いのですが全然まだ耐えられます…💦

コメント

はーーーる

こんばんは☆
あたしも初参でそんな感じでした!陣痛が規則的になって、4時間50分で産まれした(^д^;)笑

まだ耐えれるなーと思って、家で過ごしてたら家にいる間に排臨してしまって…
産婦人科に着いた頃には同じく8㌢開いてました(๑°⌓°๑)笑

産婦人科で看護師をしていたわたしからすると、10分を切っているので一旦連絡がほしいかなーと思うところです!
食べれるときにしっかり食べて、お二人目のお子さんも元気に出産されますよーに…♡

  • ni♡mama

    ni♡mama

    同じですね!!(笑)痛いけど帰されるのやだーと思って😭😭

    なるほど!電話…したいけど来てくださいって言われるのが目に見えてるので子供を起こしたくなくて…😥(笑)
    明らかに陣痛だ!と分かれば仕方なく子供を起こせるのですが😭(笑)
    焼きおにぎり4つくらい食べました!(笑)
    もう少し様子をみて間隔も一定になってきたら病院連絡してみます😥!ありがとうございます💓💓

    • 10月20日
  • はーーーる

    はーーーる

    寝てるお子さんは体調がよくないみたいで、これまた心配ですね(;ω;)

    まだまだ暗いので、夜が明ける前の行動になれば足元には十分気をつけてくださいね!

    • 10月20日
ぷぷぷ

病院行った方がいい気がします^^;
私も2人目、全然我慢できる感じで生まれる30ふんくらい前まで余裕で歩いて喋ってました‼️
全然痛くなく陣痛かどうかはっきりしなかったけど8分間隔から5分間隔になってきたので、念のため病院の近くの実家で待機しようと娘と旦那と向かってたのですが、一応病院に電話したらそのまま病院に来るように言われました^^;陣痛じゃなかったら恥ずかしいなと思いながら、着いて分娩台に上がって内診受けたら、子宮口5cm開いてるからこのまま産もうかと言われ、それでもまだ我慢できる痛みだったので生まれるか半信半疑でしたが、助産師さんが出産準備してる途中で我慢できない痛みにいきなり変わり2回ほど軽くいきんだだけで、スポンと出てきましたよー‼️もう少し遅ければ車の中で生まれるところでした^^;ちなみに陣痛かどうかわからない痛みに気付いてから3時間後には生まれてました^^;
2人目、年子だと余計に早いと思いますよ‼️早めに病院連絡したほうがいいかと思います^^;

  • ni♡mama

    ni♡mama

    病院に来てみたら今日中に産まれるみたいです!!まだ全然我慢出来る痛みですが…😥やはり年子だと早いみたいですね(・・;)!念のため病院に来てみて良かったです!!出産頑張ります(*^o^*)

    • 10月20日
deleted user

大丈夫ですか?今は?きつくないですか?

  • ni♡mama

    ni♡mama

    なんだかもっと間隔がバラバラになってきました💦でも、おりものに血が混じっていたのでもう少しですかね…😥

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューっと締め付けれる痛みが10分から5分間隔で一定しての痛みに変われば本陣痛なんですが(´・_・`)調べましたらおりものに血が混じるは出産の直前らしいです。
    ないひとも居るみたいです

    • 10月20日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    結局朝には遠のいたのですが先ほどからまた始まって不規則でしたが念のため病院に来たら入院となりました!今日中に産まれるみたいです(*^o^*)!ありがとうございます💓

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね(^_^)☆元気な赤ちゃん産んでくださいね(^人^)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね(^人^)元気な赤ちゃん産まれる事いのります。

    • 10月20日
deleted user

お腹の赤ちゃんは動いてますか