※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこで寝かしつけているけど、お布団で寝る練習した方がいいか迷っています。抱っこだと早く寝るけど、ずっと抱っこねんねは負担になるかも。

9ヶ月、未だにお昼寝は抱っこで寝かしつけしてるんですがそろそろお布団で寝る練習した方がいいですか?💦
抱っこだと割と早く寝るのでわたし的にはそんなに負担じゃないです!!
でもずっと抱っこねんね?ってなると負担になってきそうで😅

コメント

はじめてのママリ

新生児過ぎたら布団で寝れるようにしてました😅💦
抱っこじゃないと寝ないとか変に癖つくと親が大変なので💦

周りでも3歳なのに抱っこしないと寝ないと悩んでる人いたので早くから布団寝にしてよかったなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜は基本的にお布団で自分で寝てくれるので癖つく感じはないかなーって思ってます!
    3歳まで抱っこじゃなきゃ寝ない子もいるんですね😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー✨抱っこでねんねは今しか味わえない至福の時間なので、いいと思います!✨
トントンゆらゆら〜でコテンて寝るのかわいすぎますよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😊
    私も可愛くてずっと眺めちゃいます😍

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこじゃないと寝なかったのでずっと抱っこ紐入れっぱなしでした🙄
1歳になったら急に自分で布団で寝られるようになったので、時が来るまで抱っこでもいいのかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になったら急に寝てくれたなんて😍親孝行!笑
    私もそれでいいかなーって気がしてきました😳❣️

    • 12月15日
むぅ

お昼寝はずっと抱っこでした!
トントンだとめちゃくちゃ時間かかるので、サッと寝てくれる抱っこが私は楽でした!
ソファーに座りながら抱っこして、寝たら布団に置いてました!

2歳になりお昼寝しなくなりましたが、全然苦じゃなかったです🙋‍♀️

夜は抱っこしなくても寝れてたので、お昼寝ぐらい抱っこでもいっか💡って思ってました💕

ママリ

ずっと抱っこでしたが1歳になったら
抱っこから降りたがるようになったので
最初泣きましたがお布団で寝る練習始めました✨
私も抱っこできるうちはいいかなーと思ってたので
結構突然そうなってびっくりしましたが
今はおやすみーって自分で寝れるようになりましたよ☺️
めちゃめちゃ楽になりましたが抱っこの時期もかわいかったなーって思ってます😂
でも無理にねんトレとかした感じじゃないので
これがうちの子のペースだったのかなと思ってます☺️