※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今日、旦那と旦那の職場の人(後輩みたいな)とうちの近所でバッタリ会い…

今日、旦那と旦那の職場の人(後輩みたいな)と
うちの近所でバッタリ会いました。
その、後輩の人がノリが良くつい話があって、
後輩くんは旦那のことを尊敬してるのに、
ノリで、そんないいとこばっかないですよー!(笑)
うちでは、ぐだくだですよー!(笑)とか
いろいろと、つい言っちゃいました。

あとから考えれば、ちょっと旦那のこと言いすぎたかなと
反省してるとこです。
(ココ最近不満があり、つい口から出ちゃったのもありますが)

男性って、仕事関係のことでは
やはり、たててほしいものですよね(>_<)

旦那の仕事関係で、うまく旦那をたてるのって
難しいです。
(つい笑いネタにもっていってしまうわたしの悪い癖...)

みなさんの経験談や、職場関係など
だんなをたてるコツなんてあれば
ぜひ、お伺いしたいです。

わたしも、いい奥さんになれるようがんばりたいです(>_<)

コメント

el

そういうこと考えれるのすごくえらいとおもいます(≧∇≦*)私は 主人の職場の先輩(7つ上)がよく家に遊びに来たり私も一緒におうちお邪魔させてもらったりとかあるんですけど 主人がトイレ行った隙に 愚痴とか( 笑 ) いる前でも 愚痴言っちゃったりΣ (´Д`ノ)ノ 反省反省 ..。( 笑 )アドバイスになってなくてごめんなさい ! 😔

  • あい

    あい

    コメ、ありがとうございます!
    いえいえ、わかります!!
    なんか、今なら愚痴言える!って
    笑い話的に、わたしのストレス発散(;´Д`)
    でも、ま、その嫁がわたしだとなると
    わたしも、似たりよったりなのかなぁとか、反省しちゃって。
    うまい言い方あれば、奥さんデキる!って思われるかな←と(笑)

    でも、すごい反省したんで
    救われました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 10月20日
もんもん

逆に
うちの主人は家でもほんとなんでも出来て
完璧なんです~
なんていう方が変かと😂💦

誉めてもらったら
『ありがとうございます~家ではもぅ全然ですよ😂でも外(仕事)ですごく頑張ってくれてるのはわかってるのでそこはほんとにありがたいです😉』

くらいでいいんじゃやいでしょうか😊

私は家ではもぅ主人にボロクソ言ってますが
外では義実家や実家
知り合いや友だちなどには
いい風に言います(笑)

  • あい

    あい

    コメありがとうございます!!!
    なるほどですね!!!
    目からウロコです!!!
    すごい、そう言ってもらえたら
    旦那もまちがいなく気分良く
    喜ぶとおもいます。

    わたしも、実家関係や友達には良い風に言うのですが
    仕事関係のホメには、はぁ?!ってついなっちゃうんです。

    大変、勉強になりました!(>_<)
    わたしも、うちではボロクソでも
    職場関係では、きちんとお礼を言える嫁になりたいです!

    ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間からすみません💦
    すごく完璧な言い回しに感動しちゃいました😆!
    謙虚さを出しながらたてるって簡単そうで難しいですよね😅
    褒めてもらったときに100%デレデレするとバカっぽいな〜でも悪く言ったら旦那に怒られそうだし…とかちょっと考えてたのでコレだ‼︎って思いました💓
    もんもんさん、とっても素敵な奥様なんだなって思いました😍

    • 10月20日
  • あい

    あい

    ですよね、完璧ですよね!!

    • 10月20日
  • もんもん

    もんもん


    いえいえ、
    喧嘩したりしたら
    めちゃめちゃ言うし
    ほんと怖い嫁かと…(笑)

    義母の友だちに『○○くんのパパぶりはどう?』って聞かれたとき
    普段はあれやれ!これやれ!
    詰めが甘い!などボロクソ言ってるのに

    『オムツもご飯もお風呂も娘の事はなんでもしてくれるし全力で遊んでくれるから娘も完全にパパっ子で😂💦父がそんなタイプじゃなかったのでこんな子煩悩な人がいるんだ、とビックリです😳!』と言うと

    主人は鼻の下が伸びきってました(笑)

    普段は誉めなくても
    外でほめられたら
    嬉しくなるものですよね❤(笑)

    • 10月20日
  • もんもん

    もんもん


    いえいえ、💦
    素敵な奥様、風!です❤(笑)

    そんな事言っていただいてありがとうございます🙇❤

    • 10月20日
  • あい

    あい

    回答が、神ってます!!
    ほんと、尊敬...
    そして、心にしっかりメモらせていただきました!
    次からは、きちんと、言えるよう
    心で復唱させていただきます(^_^;)

    ほんとそれです。
    わたしも、怖いwタイプなんですが
    そとでは、褒めてあげたいです!
    いい嫁と見てもらえれば
    旦那の株も上がりますしね!

    おかげさまで
    心持ちや考え方が変わりました!
    ほんと、ありがとうございますっ!

    • 10月20日
ry

旦那が気にしないような旦那のおっちょこちょいな面白い話なら少ししますが
悪口みたいな事は絶対言わないです☺️

逆に旦那のいい所をアピールしたり
旦那の事すきー?とか聞かれるので
素直に…大好きですよ☺️とか
答えてます( *´艸`)

飲み会がある時は文句はいいません✨
普段すごく尽くしてくれるし、優しい旦那なので…
旦那を迎えに行くついでですが同僚や先輩、後輩を家まで送るのも嫌じゃありません。
いつもじゃないし…たまになので☺️
それに旦那が楽しそうに会社の人と
会話してると私も嬉しいです。
送ってる最中に仕事場での旦那の話も
きけちゃったりするのが楽しみだったりします♬笑

飲み会は仕事を頑張ってる旦那に楽しく
息抜きしてきてもらえる場だと思ってます♬

旦那が言うには会社では
私は旦那をいい嫁で、理想の夫婦って
言ってもらえてるらしいです💕☺️
恥ずかしいですが…

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    すごいです...尊敬します!
    うちの旦那は、ryさんみたいに、わたしのことを外でもよく言ってくれる気がします...
    だから、それに甘えてるのかも(^_^;)
    仕事が忙しく、帰ってきたり来なかったり
    連絡もあったりなかったり
    わたしのことは、仕事が優先で後回しなのが、急ぎの役所関係書類のこととかだと間に合わないことも多く
    不満だったりしますが
    ryさんのように、相手を思いやれる気持ちを
    持たないとなぁ...と、自分のことを
    すごく反省しています。
    わたしも、ryさんみたいな御夫婦、あこがれです!
    なれるよう、努力しなきゃー!

    • 10月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

出先で会社の同僚の方とバッタリ遭った時、主人の頑張りを褒めて下さったので、
「ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。お仕事でご迷惑かけないよう、私もしっかりフォローしていきますので、今後ともよろしくお願いします。」
のようなことを言いましたよ〜
主人の家での様子は特に言いません。
男性にとっては、そういうの別にいらない情報と思うし、尊敬できる人は尊敬できる存在のままの方が、仕事でもモチベーション上がるかなと。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、余計なこと言わないに限ります。。。
    改めて反省_| ̄|○ il||li
    ノリがいいと、ノリで返しちゃうわたしなので(;´Д`)
    わたしが褒められてどうする...ってかんじなんです...
    妻である立場をもっと自覚せねばと........._| ̄|○ il||li
    そうですよね、感謝の気持ちを伝えて、1歩さがって...
    わたしも、大人の対応ができるよう、頑張っていきたいです。
    ありがとうございました!

    • 10月20日
Maddie

そうですね。

私も旦那さんの会社でもの立場もあるので、ダメダメでも、たてます(笑)自分はどうでもよくて、「お前んとこの嫁さん、えぇなぁ」って言われたら全て🆗です(笑)

旦那さまのダメダメな所を会社関係者に知られると、あの人にはついていきたくない、とかでてきたらせっかく築き上げてきたものにも影響が出たらかわいそう。

うらやましがられる嫁を目指しましょう。

  • あい

    あい

    リプ遅くなりすみません!
    そうですね、うちは自営業なのですが
    結構旦那がええ格好しいなんで(^_^;)
    余計なお世話なんですが
    周りの皆さんが、立ててくださってる気がしてます...
    で、つい、んなことないっすよ!みたいな
    わたしの余計なお世話なんですよね(;´Д`)(;´Д`)
    ほんとおっしゃる通り、わたしがダメすぎです。
    随分、反省致しました。
    ええかっこしいのだんなを、ええかっこさせてあげるのが、
    嫁の役目ですよね(TдT)
    がんばります!

    ありがとうございました!

    • 10月22日
  • Maddie

    Maddie

    そうですね。
    会社での旦那様、おうちでの旦那様は違うと思うので、会社での旦那様を壊さないように差し障りのないことや、小さな嘘(ちょっと持って話す)くらいはまぁいいのかなぁって。

    • 10月22日
  • あい

    あい

    おっしゃる通りだとおもいます(TдT)
    ほんと、それです..._| ̄|○ il||li

    これから、気をつけていきたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月22日