
昨日の予約で担当者から理由が不明瞭で、預かりに不安を感じています。保育園に迷惑をかけているのではないかと心配です。
昨日も質問させていただき、答えていただいたかたありがとうございました!
仕事に出るにあたって一時預かりの予約の電話で、あずけたい日を伝えたところ、担当者の方からの反応がなんだかはっきりしなくて、明日かけ直しますといわれました。
先ほど電話が来て同じ方からで、
1日は園の行事ですみませんと理由を言われ預かれないとのことだったのですが、
午後からお願いした日はすべて理由もなく、午前中じゃだめですか?と午後は預かれない雰囲気で言われました。
1日通しでも難しいんですか?ときくと、そうですね、、はいと。
なんでですか?と聞ける感じでもなく。
ここだけ理由を言ってもらえないのがモヤモヤで。
前回の質問でお答えいただいた、人数調整や、忙しくて手が足りなそうなどの理由だとはっきり説明はなくこのような対応なのでしょうか。
それとも、なにかうちの子どもを預かりたくないとかそういうのあるんでしょうか。
もし迷惑がられてるなら保育園にも子どもにも申し訳なくて心折れそうです。
朝もお迎えの時も先生はとても優しく、なにか問題が起きてるようにも見えず。
他の方は来たときに紙に書いて渡してくれたりもするのでとも言われたので電話が不快だったのかな😖
こんなん気にしててこれからどうするんだって感じですよね、うじうじすみません。。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント

ここ
私の地域は午後のみの預りは無いです!一日通しも日によってはいっぱいだったりするのでそれでかなと😣

退会ユーザー
はっきり聞いてみてはどうですか?
午前中のみで一日通しても無駄なら仕事に差し支えますよね?他の一時保育探さないとですよね?
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
次行ったときに直接聞いてみます。
その曜日は午後の方が職場も人手が必要なので、出るように言われたら他も面接から手続きを始めないといけません🙍- 12月15日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
私のところは午後からも可能でした🙍
いっぱいならいっぱいですって言ってもらえればそれでいいのに。。
うちの子はまだ泣いてしまうことが多いので迷惑なのかなとネガティブに考えてしまいました😢