※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

近所に住む妹夫婦に、しょっちゅう車を貸してほしいと言われます。一日…

近所に住む妹夫婦に、しょっちゅう車を貸してほしいと言われます。
一日保険には都度入ってくれているそうですが、、、。
頻度が多い(1週間に2回程度)ので、さすがに自分の車買うなりしろよ、といらつきます😇
心狭いですかね?
皆さんなら快く貸せますか?🤣

コメント

イチソラ

えー嫌ですね😂
安い軽自動車でも買えばいいですよね😂

• かのん

かのん

維持費など結構かかるのに、それを完全に払わずにいいとこ取りな車の使い方でいらつきます🤣
    そうですよね、安い軽自動車でもいいから買えよ😇って感じです🤣

• 12月15日
  • イチソラ

イチソラ

ちなみにガソリンとかどうしてるんですか?

• 12月15日
  • かのん

かのん

貸すたびに1000円くらいは補充されて帰ってきます🤣

• 12月15日
  • イチソラ

イチソラ

おもろい😂
    でもやってられないですね😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

頻度が多いですね…
中古でもいいから買えよ。って
なりますね😵💦
お礼とかの品とかちゃんとある
感じなんですかね?
あったとしても…ちょっと嫌ですが。

• かのん

かのん

いつも1000円分くらいガソリン入って返ってくるだけです🤣

• 12月15日
マミー

え!それは常識的にちょっと、、ですよね😰
イラつきますよそれは!😱😱😱

• かのん

かのん

同じ感覚のひとがいてよかった🤣
    ほんと当然のように借りていくので、私、心狭い?とか思っちゃって😅

• 12月15日
yu

それは快く貸せないですね💦
たまにでも嫌なのにそんな頻繁だったらもうイラついて無理です✋
保険入ってたって、もしなにかあって壊されたらお金の問題じゃないですし!
ちゃんとお金払ってカーシェアリングとか使えばいいのに。。

• かのん

かのん

ですよね!むしろ私は車持ってないときカーシェア使ってたので、家族といえどもこんなに頻繁に車を借りに来ることに驚きます😇

• 12月15日
  • yu

yu

こういう借りれるところがあるんだよ?と教えてあげて欲しいです😇
    週2とか普通に維持費払って欲しいレベルです!
    いっぱい乗られたら売る時の価値も下がるし、タダ乗りは納得いかないですね😑

• 12月15日
  • かのん

かのん

教えようと思います(笑)
    月一回とかならまだいいんですけど、週2は多いですよね😇😇😇

• 12月15日
🌸

嫌ですね😅💦
車検代折半ねって言いたいです😂

• かのん

かのん

ほんとです🤣🤣🤣
    毎月駐車場代だってかかってるのに🤬

• 12月15日
あづ

その頻度なら買って欲しいし、買わないなら駐車場代は払うとか、ガソリン代はこっちが乗る分も含めて全部負担するとか、最低でもそれくらいして欲しいです😵

お金も出さず借りるのであれば『その日は乗るかもしれないから〜』って何かと理由付けて、自分で買おうかなと思わせるくらい断りまくります😂

• かのん

かのん

そうですね、これからは乗る予定ある、と言って断ろうと思います😅
    心狭いかな?と思っていつも貸していましたが、同じように嫌な気持ちになる方も多いので安心して断れます🥺

• 12月15日
はじめてのママリ

走行距離だいたい○○kmくらいまで乗り潰そうと思ってて、ちょっと借りる頻度高すぎてこのままだと予定してたよりも早く乗り換えることになりそうだし、事故した時も大変だし
もう自分たちで買っちゃえば?うちも貸すのちょっと不安だからさ〜

は通じませんかね?😇

• かのん

かのん

うちの妹、論理的な断わりは通用しないタイプで、多分そこまでいっても、わかってくれなさそうです😇
    昔からジャイアンみたいな性格で、姉のものは私のもの、私のものも私のもの、的な性格で😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は消耗品だから、今の使い方だと予定よりすぐに買い替えなきゃならない。買い換えるのも300万くらいお金いるし、もう自分たちで使うものは買ったら?とハッキリは言えない関係性なんですか?😭

• 12月15日
  • かのん

かのん

妹は過激というか、すぐ怒ってくる性格で、こっちも疲れてしまうので、なかなかハッキリは言えないですね😂
    言わなければと思うんですが、こっちがかなり嫌な気分になる対応をしてくるんです😇😇😇

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、でも妹さん借りてる立場ですよね?怒ってくる筋合いが全くないと思うのですが、、。
    姉妹だからって良いとこどりで都合のいい使われ方するのは私なら腹立つので、こちらが嫌な気分になってもハッキリと断るのが一番だと思いますよ!

週2で貸してなんて、いくら姉妹でも図々しすぎてビックリしますし、走行距離も伸びて損するのはかのんさんですよ😭

• 12月15日
  • かのん

かのん

そうなんです😂
    その、起こる筋合がない、というのが伝わらない妹で😅
    今度主人と相談して、ハッキリ断りたいと思います🥺

• 12月15日
ママリ

身内とはいえ頻度も多いしそれは嫌ですね...。
中古の軽自動車とか買えばって思っちゃいます😂
今はカーシェアとかもありますしそれ利用したらいいのにって思います...。
そんな頻度で使うならガソリン代、駐車場代、維持費折半で負担しろって言いたくなります😂

• かのん

かのん

皆さんが同じ意見で安心しました🥺✨
    なかなか伝えるのが難しい妹なのですが、
    今後はカーシェアなど使うように言いたいと思います🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

妹さんなんですね^ ^
身内でも嫌です😂
ガソリン代1,000円って😂
維持費やら車検やら洗車やら
お金かかるのわからんの?