※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

おりもの検査と内診の痛みについて質問があります。内診の痛みについて心の準備をしたいそうです。前回の検査でカンジタと言われたが、おりもの検査をしてくれなかったことに疑問を持っています。

こんばんは(^^)
少し長くなりますれ

この前中期の検査をしてもらいました!
そこでおりもの検査と血液検査をしたんですが

おりもの検査が予想より痛くて(;_;)
内診で器具をちょっと奥まで入れられて
(本当はそんな奥だったか覚えてないんですが
感覚的に奥かなって思いました)
ゴリゴリとやられました…
実際おりもの検査で器具を入れられて中でなにやってるかなんて分からなかったですが
とりあえず痛かったですw
出産はこれよりもっと痛いのは分かってます😵

それでも検査後はとても萎えてましたw
妊娠後期になると内診グリグリをやられると聞いたことがありますがおりもの検査の時よりもちろん痛いですよね?
痛いなら痛いで心の準備をしていきたいのですが
内診グリグリの痛さってどんな感じの痛さですか?

あと前々回の検診でカンジタと言われ
薬を入れたんですが
前回の検診で特になにも言われませんでした
おりもの検査するなら見てくれると思ったのですが
これは私が言わなかったから見てくれなかったということでしょうか?

コメント

ねー

子宮口の開きを確認するのがグリグリなので上手な人がやればあまり痛くないですよ( ¨̮ )

  • たっきー

    たっきー

    そうなんですね!
    私の産院は先生がたくさんいるので上手い人に当たるといいです…w

    • 10月20日
ルニー

器具入れられる時に変に力が入ってると痛くなりますよ(´・・`)

内診グリグリは子宮口の開きを指何本開いてるか・子宮口の柔らかさ・赤ちゃんが下がって来ているかを見ます。
私は全く痛くなかったです。
痛みに強いのもあるからかもですが(^_^;)

  • ルニー

    ルニー


    あと、カンジダは薬は貰ったりしてますか?
    それとも膣剤を入れられただけですか?
    もしかしたら次回まで様子見な感じなんですかね( 'ω' ;)

    • 10月20日
  • たっきー

    たっきー

    確かに力入ってました!
    入れられる怖さで(´-`).。oO
    次やられるときは頑張ってリラックスしてみます!

    内診グリグリとても怖いです🤕
    痛くない時もあるんですね!
    羨ましいです(;_;)

    膣剤を入れられて薬ももらいました!

    • 10月20日
みったん♩

織物の検査の時は我慢できたんですけど、内診グリグリクソ痛いです😢
いっつも痛いと暴れそうになりますが、危ないので頑張って我慢しますが痛い痛い連呼してます!そして痛みの感じは奥まで指入れられてグリグリ確認してる感じ?ですかね💦
もう内診したくないってのが本音ですが、しなきゃいけないので…
そして先生に言われた一言が出産はこんなもんじゃないけねーって言われて…😭ってなりました笑

  • たっきー

    たっきー

    やっぱり内診グリグリのほうが痛いですよね(´・ω・`)
    私も暴れそうですw
    先生怖いですね🙄

    • 10月20日
  • みったん♩

    みったん♩

    もう病院行くの憂鬱なりました笑
    暴れたら逆に怒られるので我慢です😂
    こわいよーって思いました笑

    • 10月20日
  • たっきー

    たっきー

    私はもうすでに憂鬱ですw
    怒られるって痛いもんは痛いんだからしょうがないじゃんー(;_;)って感じですよねw

    • 10月20日
れいな

おりもの検査私も思ってたより痛くてびっくりしました(;_;)
思わずヒィって声出ました…😱
まだ内診グリグリはこれからなのでわからないのですが、痛いって聞きますし怖いですよね😭

カンジタはおりもの検査でわかるものらしいので、検査してなにも言われなかったら特にカンジタ菌が見つからなかったってことだと思いますよ*\(^o^)/*
治ってよかったですね(*^^*)!

  • たっきー

    たっきー

    ですよね!
    こんな!?って思いましたw
    私はうって唸っちゃいましたw
    怖いですよね(;_;)!
    お互い頑張りましょう!

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
みゆなる

内診グリグリは、自然に『ヴッッ!』って声でちゃいました!笑
あれ私は苦手過ぎます(^_^;)
てか、内診そのものが苦手です(^_^;)