※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供にテニスを習わせるか悩んでいます。小学生ぐらいからがいいでしょうか?体験後に教えてください。

テニス

お子さんがテニスを習われている方いらっしゃいますか??小学生の姪っ子に誘われているのですが、5歳(年中)と3歳(来年から幼稚園)には早いのか、小学生ぐらいからがいいのか悩んでいます😌体験には今度行くつもりですが、参考までに良ければ教えてください😌

コメント

みくろ

なんとなく早い気もしますね…😅
3歳の子とか、行ってもほぼ出来ること無さそうなのに、レッスン代勿体無い気がします😭

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!そうですよね💦5歳ならまだしも3歳は早そうですよね!
    お子さんテニス習われてるんですか??

• 12月15日
  • みくろ

みくろ

習ってないですが、私が昔やってました💦

• 12月15日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなのですね😌わたしも小3ぐらいからは習ってたのですが、小さい子がどうなのかわからず。。
    とりあえず、体力がついたりり先生とコミニュケーションが取れたらぐらいに思っているので、一度体験に連れて行ってみます😌
    ありがとうございました!

• 12月15日
  • みくろ

みくろ

そーなんですね☺️
    体験行ってみてのお子さんの反応次第ですよね👍

• 12月15日
きょんすけ

私がテニスやってたので息子にもそのうちテニスさせたいなと思ってます。希望すればですが…😅

近所のテニススクールを結構調べてますが年中やそこらではテニスを楽しむと言うよりも運動を楽しむって感じでしたよ。その延長にはテニスが絡んでくるような😃
だから最初はテニスを上手くさせるために行くのではなくて体力アップ、社会性や協調性などを養うために行かせる(後々テニスも楽しめる)のを狙えれば十分なので、月謝がもったいないとかはあまり思いませんが…
ちなみに最初は大人が使うような黄色いいわゆるテニスボールは肘とかの体に負担をかけるので体が大分成長するまでは使わなかったと思います。最初はスポンジボールみたいのだったような。

ただ単純に運動能力や体力をアップさせたいなら体操教室やプールで十分かもしれません。
テニスは意外と走り回って体力使うし動体視力とか反射神経とかは大分鍛えられると思います。

姪っ子さんと将来テニスで楽しく遊ばせられたらいいなぁーとか、軽い気持ちで始めても、私はいいと思いますよ✨

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!検討しているところも調べた感じだと小さい子はスポンジボールでした😌

私も習わせるなら、初めは体動かしたり、先生や周りの子達との関わりを通して学んでくれたら十分だと思っているので検討してみるのもありですね♪
    確かに、姪っ子とも将来遊ばせられたら楽しそうですね♡

やはり一度体験連れて行って考えようと思います!

• 12月16日
はなぽー

3歳後半から習っています。最初はラケットにボール当てるだけでしたが4歳から先生がだしたボールを打ち返せるようになり、今はなかなか高速急をネットギリギリのラインで良い場所に打ち返せるようになりました😆
テニス教室はボール遊びをする所が多いですが最初からバリバリの教室にいくと格段に上達しましたね。

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!3歳後半から習われてるのですね!すごく参考になります😌
    通う教室によっても違いそうですね!!そんなに打ち返せるようになるなんてすごいです♡下のお子さんも習わせられる予定ですか??

• 12月16日
  • はなぽー

はなぽー

下の子も習わせる予定ですよ😆お兄ちゃんのラケット使って壁打ちして遊んでいます!

• 12月16日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わー♡すごいです♪
    また体験に行って検討してみます😍
    ありがとうございました!

• 12月16日