※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
産婦人科・小児科

離乳食後口の周りが赤くなり、かかりつけに相談したが、かぶれだと判断。食材に被りはないが、再び赤くなる。赤みが出る人もいるかもしれない。

離乳食後口の周りが赤くなります。

離乳食後に口の周りが赤くなるようになりました
30分くらいでおさまります。

最初に出た時はな日曜で、初めての食材はありませんでした。
日曜当番医に行ったのですが小児科はあまりメインではなさそうな内科クリニックでめっちゃおじいちゃん先生が「アレルギーだろうねえ〜今日食べたもの1ヶ月抜いてみて〜」と。💦

後日かかりつけに相談したら「口の周りだけですぐおさまったならかぶれだろう。離乳食は進めていい。」とのことでした。

その2日後またバーッと赤くなったのでかかりつけに見せたらやっぱりかぶれじゃないか?口の周りプロペトで保護してからたべてと言われました。

そして今日またバーッと赤くなってます😢

ちなみに赤くなった日に食べてるもので被ってる食材はありません。💦

食べてる途中で目を擦るからか目の周りも赤いです。

離乳食で赤くなる人いますか??😢
本当にかぶれでほっといていいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなっててかぶれと言われてました。
特定の食材でなってたのでワセリンで保護してから食べさせてました。
少し大きくなったら保護しなくても普通に食べられる様になりました。。

• のきした

のきした

そうなんですね💦
    やっぱりワセリン保護して食べさせるしかないですね💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で言われたわけじゃないけど私はこれなのかなって思ってました。

病院で言われたのは時間経って消えるならアレルギーじゃないと思うから食べさせて大事だよとの事で食べさせてました。
    茄子とトマ食べると顔の広範囲赤くなってたのですがいつからか全くならなくなりました。
    後体調があまり良くない時とかにうどうやそうめんとか塩分の強い物又は塩分がついたりしても赤くなる事がありました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事だよ→大丈夫だよ

• 12月15日
  • のきした

のきした

下に返信してしまいました💦笑
    ありがとうございます😊

• 12月15日
のきした

わぁ!!!!!丁寧にありがとうございます🥺🥺✨
なんだかすごく納得できました!!!
食材が毎回バラバラで特定できないのですが、本人の体調もあったのかもです😢
ありがとうございます✨