※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産婦人科の先生には、妊婦のワクチン接種状況を把握してもらえるか心配。友達は病院で打ったと言うが、自分は14週でまだ指摘されていない。

産婦人科の先生って妊婦さんがコロナのワクチン打ったかどうか把握してるんですか?友達は打ってないでしょ?って言われて病院で打ったらしいんですが、私は14週ですがいまのところ何も言われてません🤔(妊娠前にワクチン接種済みです)

コメント

みかん

把握してないと思いますよ!
私は聞かれてません😌

• s

s

把握してないですよね!
    友達曰く半強制らしくて、同じ病院同じ先生なのでいつ聞かれるのかな〜と思ってるのですが一向に聞かれず不思議に思っちゃいました😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

病院によりますね。私は聞かれていません。

• s

s

そうなんですね!
    強制するものではないので、普通は聞かれませんよね😅

• 12月15日
あき

私の病院も、聞かれていません☺️
そこは妊婦さんに任せていると言ってました🙆‍♀️✨

• s

s

そうですよね!友達の方が少し週数いってるのでもしかしたらワクチン強制してクレーム?出たのかもしれません😅

• 12月15日
.

私は聞かれましたし、打つならこっちで予約取るけどどうするー?って言われました🥺

• s

s

どのくらいの週数で聞かれましたか?🤔打ってるから関係ないんですが、なかなか聞かれないので不思議に思っちゃいました!

• 12月15日
  • .

.

6ヶ月くらいの健診で聞かれました!多分コロナ病棟も入ってるような大きい総合病院なので聞かれたのかな?と😂

• 12月15日
あかり

病院の中に入る前に記入する紙があって2回接種済みに◯書きました。病院によるんですね!

はじめてのママリ🔰

うちも把握はしてませんが、打ってないと自費で抗原検査をしないと入院できないので、臨月になったら確認されるのかなー?と思ってます。

(^^)

何回も聞かれました😭
かなり推奨する先生だからだと思います。。

のますけ

友達が未接種で妊娠、産婦人科に行くとコロナワクチン打った?打たんとダメだよと言われたらしい。
半どころか強制ですね💦

打たずに後悔するか打って後悔するかは自分で決めるしかないです。どっちを選んでも自己責任です。