※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きや対面で目をそらす理由について相談です。

対面や、膝の上に乗せたとき、縦抱きの時目が合わない、思いっきりそらされるのは何故ですか😭?
寝てる時はちゃんと目が合い、あやすとニコニコしたり、動く人を見て追いかけたりするのですが、抱っこした途端(脇の下に手を入れて縦に抱っこ)人が変わったようにキョロキョロしだします😭膝に乗せて対面で抱っこしてもそうです、、目を見に行くとスルスルとかわされてしまいます😭
誰かが縦抱きしてるときに息子の目の前にたち、名前を呼んだりしても、サッと目をそらされ抱っこしてる人の胸に顔をうずめる?ようにしたり、、
でも頑張って目を合わせようとすると目があい、恥ずかしそうにニヤ〜っとしたりします(笑)
こっちがいくら合わせに行っても、わざとかな?と思うほど目線を外され、首ごと反対を向いたりし、全く目を合わせてくれません(;_;)
縦抱きや対面、膝の上に乗せたとき限定で目をそらす赤ちゃんっていますか😭?

コメント

真鞠

縦抱きすると視界が広がるので、色々周りを見たいんじゃないでしょうか?😃
いつも見てるママの目より、初めて見る新鮮な景色の方がみたい時もありますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?😭
    最初は面白がって「ママのこと見てー😍」と遊んでいましたが、最近気になるようになりました😭
    そんなにそらす!?ってくらい見てくれないので(笑)
    床に置くとまた目を見てニコニコしたりするのですが…

    • 12月15日
  • 真鞠

    真鞠

    だって大人だって、いくら大好きな旦那様や彼氏でも、ずーっと見つめ合うってキツくないですか?😂😂

    「ちょ、景色見たいんだけど、ママ邪魔!😆」って感じだと思いますよ😂

    3ヶ月だと、まだ自分の名前を呼ばれていることも分からないですし、目も大人と比べたらほとんどぼやけてますよ💡

    • 12月15日
たん(22)

縦抱っこしたときに目合わせようとするとわざと?ってくらい目逸らされます!笑
けどちゃんと目合って笑う時もあるので気にしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?(;_;)
    私のところだけかと思ってました、、
    目が合うときもあるので、大丈夫でしょうか😔
    ほんとに「えっ!?」て思うほどそらすので、なんでーってなってました😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

時間差ですいません💦

息子と全く同じ状況です!!
いまはどうですか??🥶🥶🥶

  • ママリ

    ママリ

    今は脇の下に手を入れても見てくれる事が増えました☺!
    違うところを見てることもありますが、多分床にあるおもちゃや、壁にかけてある飾り?が気になるのかなぁと思っています🤔
    縦抱きや、脇の下に手を入れてだいてる時に違うところを見ていても名前を呼ぶとこちらを見てニコニしてくれたりする事もあるので、前よりは気にならなくなりましたねÜ

    • 2月2日