※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦が、休職を希望しているが産婦人科で断られ、大きい病院に行くことになりました。母子健康カードの記入についても相談しています。

以前も質問させて頂きました😣

現在第三子を妊娠中でつわりに苦しんでいます。

時短勤務の正社員で、朝は満員電車に30分乗っています。
現在ひどい吐き気やめまい、立ちくらみ、腰痛や倦怠感などでお仕事をお休みしているのですが、母子健康カードを記入してもらい、正式に休職するよう会社に勧められて、かかりつけの産婦人科にお願いしたところ、断られてしまいました、、、
職種はアパレルで、座ってできるような仕事がないので、ほとんど仕事にならない状態です。

大きい病院を紹介され、入院をして、やっと休職の欄にチェックをつけられる、と言われ大きい病院を今日受診してきます。

小学生の頃の出来事がトラウマで嘔吐恐怖症になり、つわりで吐くまではいきませんが、口にすると込み上げてくる感じが怖く、動悸がしてくるので水分しか口にできません。

1人目、2人目のつわりはそこまでひどくなかったので、おかしい。他の病気じゃないのか?とも、かかりつけの先生に言われてしまっています、、、

皆さんの通われている産婦人科では、母子健康カードはこちらからの依頼で書いてくださったりしました??

コメント

mka

今は書いてもらってませんが、以前の妊娠は気持ち悪くて仕事つらいと言ったら
すぐ書いてもらえました!
そこは本当先生によって対応違いますよね😭

• はなかっぱ

はなかっぱ

結局大きい病院にいって、「え??カード書いて欲しいだけ!?何で書いてくれないんだろうね〜」で書いてくださりました(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

コロナが職場で出て
出勤が怖いと相談したら
書いてくれましたよ。

なんだか色々発言から
不信感がある
病院ですね。。
私なら違う病院に
変えようかなと思います🤔
変えられませんか?

• はなかっぱ

はなかっぱ

今日紹介された病院にいって、「え??カード書いて欲しいだけ!?」とびっくりされました、、、(笑)
    ついでに病院もそちらの大きい病院に転院することにしました(笑)

• 12月15日
えまお

断られるとかあるんですね😣
なんだそれ?

そんな病院変えます💧💧

• はなかっぱ

はなかっぱ

びっくりしました、、、
    アパレル勤務なのですが、店舗にコロナ感染者もでたことがあるので、なるべく初期は安静にしておきたくて、、、

今日大きい病院に行ったところ、はーい!といった軽い感じで書いてくださりました、、、(笑)

• 12月15日