※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、授乳時間や機嫌のことを考えています。皆さんはどうしていますか?

離乳食はどのタイミングであげてますか?
平日の日中にはもちろんあげますが

本には今までの授乳時間にあげてくださいと書いてあって

いつもミルクあげるときはぐずったらあげるからきっと離乳食あげるときは機嫌悪いと思うし

そしたらその30分前ぐらいでいいのか

機嫌いい時間帯はミルク飲んでから1時間半後がギリギリ機嫌い。
1時間半後から2時間になると眠たいーってぐずり始めるし

皆さんどんな感じですか?

コメント

みいも

くずるであろう前の時間からはじめたり、ぐずって離乳食が進まないようなら少しミルクで落ち着かせてからあげてもいいですよ😊

• あー

あー

なるほど。。その感じでしたらぐずるであろう時間からですかね……🤔

ありがとうございます♡♡

• 12月15日
  • みいも

みいも

毎日同じ時間で、何時から!と決めなくても大体でいいです。
    午前中、午後、夕方のくくりで大丈夫ですよ🥺
    2回食までは食べる練習と、食べるって楽しい!と感じることが優先で、ミルクが栄養のほとんどを占めるので、食べない!と焦る必要はないので、ゆっくり始めていってください💕
    目の前で美味しそうに食べるのを見せたりするのもgoodです😊
    食べ残しはお母さんが食べてみて次の離乳食の形態や味などの改善点を探ってあげるといいですよ😌✨
    もう少し先になりますが、お出かけの時はベビーフードを使ったり、小さいタッパーに入れて持ち運んでました。1回食の場合1日飛んでも問題ありません😎✨
    長々と失礼しました😌

• 12月15日

授乳時間にあげた事ないです💦
生活リズムの中で機嫌のいい時間が
あるのでその時間に毎日あげてます!一応同じ時間です!
離乳食の後ミルクにするのはどうですか??

• あー

あー

そうなんですね!

離乳食あげてその後の授乳時間はどのぐらい空いてますか?

離乳食のあとミルクにしようと思ってるんですが前のミルクからどのぐらいたってからあげようかなーと思いまして……🤔

• 12月15日

退会ユーザー

5ヶ月の頃は離乳食あげた後すぐ授乳してました!

前のミルクからだと3.4時間は
    空いてたと思います💡

• 12月15日

うちはミルクの30分前くらいからあげ始めますが、眠かったりミルク欲しがったりしたら先にミルクをあげちゃう時もあります😅

えるさちゃん🍊

ミルクあげる時間の前にあげてます🙌
機嫌が悪くなる前です!

10時にあげてました!!
そもそも完母でぐずったらあげるって感じでその日によりバラバラだったので!!
離乳食あげ始めたら全部の生活リズムが整うようになりました笑

ままり

10~11時くらいの、朝寝から起きたご機嫌なタイミングであげてました⭐️
スプーンに慣れる目的なので、まずは 今ご機嫌!ってときでいいと思いますよ🤣✨