※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんへ相談です。娘が他の子にいじめられているようで、どう対応すればいいか悩んでいます。遊びの範囲なのか、担任の先生に相談した方がいいか迷っています。

保育士さんいらっしゃったら相談です😭
過去何日かお迎えに行くと毎日のように○○君いじめる!と訴えてきます。
○○君たたく!とか
○○君ヘアゴムひっぱる!とか
そのぐらいなら遊びの範囲でやってるのかなー?と思ったので
「○○君もあなたと遊びたいんじゃない?一緒に遊んであげたら?嫌ならやめて!って言えばいいよ。」と言ってあげてます。
でも昨日「○○君キックしてきた!」と言ってました。
実際私は見てませんし、どの程度の力加減なのかはわかりません。アザができてるわけでもないので、やはり遊びの範囲なのでは?と思うのですが
娘本人は嫌がってるので担任の先生にでも言ったほういいのかと悩んでるのですが…
こういうのって言ってもいいんですかね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去何日かではなく
ここ何日か の間違いです!

私なら先生に伝えます。
娘がこうこう言っていて、私もその現場を見たわけではないのですが、よかったら気にかけて見てもらえませんか?
お忙しい中申し訳ありません。
とサラっと伝えてお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳児人数多いので、1人1人気にかけて見ることが出来ないのではないかと思って躊躇ってましたが、先生に伝えます!

• 12月15日
ママリ

担任の先生に伝えるべきだと思います☺️
娘がここ数日、こう言うこと言っていて嫌がってるのですが少し気にかけてみてもらえませんか?と伝えます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方にも書いたように2歳児クラス人数多いので言うの躊躇ってましたが
    伝えてみます!

• 12月15日

園での出来事ですから、担任と話して共有しておく方が大きなトラブルになる前に対応もしやすいかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルになってからでは遅いですもんね💦
    担任の先生に伝えます😌
    コメントありがとうございます😣

• 12月15日