※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊娠・出産

妊娠の初期症状で悩んでいます。着床出血やつわりの症状がないけれど、おりものや下腹部の痛みがあります。経験に基づくアドバイスをお願いします。

はじめまして!!(^^)いつもみなさんの意見参考にさせて頂いています!ここでも何度か質問上がってるかもしれませんが。。。(T_T)
質問させて頂きます(^.^)
妊娠希望で排卵日頃に仕込みました!!
昨日が生理予定日でしたがまだ来てません。と言いながら、着床出血があったわけでもなく、つわりのような症状もないです。
確かにおりものは増えましたし、下腹部が少し痛むこともありました。
初期症状のようなものなのかもわからず(´・_・`)みなさまの経験踏まえアドバイス頂けますでしょうか?
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

私は着床出血もつわりもなかったんですが、生理予定日前から胸の張りがすごくてやたらに体温が高かったのか暑かった記憶があります。ただみなさん初期症状違うと思うのでネットで色々調べてみる方がいいと思いますよ‼︎

あと私は生理周期が正確だったので生理予定日翌日でも陽性反応が出たので、もし生理不順でないのであればあと1-2日待って検査すれば出るんじゃないですかね⁈😊

なこちゃん

AmberRoseさん♡(^.^)早速のご返信ありがとうございます☆
人それぞれなんですね(^^)確かに体温はかなり高いです(^^)ですが特に胸の張りはなくて。。とゆうか元々胸がなさすぎて大きくなるのかも心配です。。(T_T)色々調べてみます(^^)

なこちゃん

ふたごままさん☆ありがとうございます!!ふたごちゃん羨ましいです(T_T)
生理は不順ではないので、もしかしたら。。。(^^)という期待を抱きつつ調べて見ることにします(^^)

なこちゃん

AmberRoseさん♡(^.^)
ありがとうございます!!私も生理不順ではないので、あとちょっと待ってから検査してみます(^^)その間に生理来ないで(T_T)ってかんじです!!😭😭👍

ルニー

私、着床出血なかったです!
妊娠してると思ってなかったので後から思うと…ですが、
胸の張りが続いてた事と
チクチクと下腹部が痛む事があったぐらいですかね?

元々、生理は予定日通りきてましたか?
あと一週間弱経ったら検査薬使ってみてもいいかもしれませんね(^^)

なこちゃん

ルニーさん♡(^.^)
ありがとうございます!!!着床出血も必ずしもあるわけではないんですねー(T_T)
生理は超予定通りに来る方です!!なので、もう少し待ってからにします(^^)それまで生理来るなーってかんじです(>人<;)

一姫二太郎mam♡

着床出血ありませんでした!
つわりもありませんでした(._.)
PMSの症状は前からあって
あー今回もそれか〜思ってて
一週間遅れて検査薬やったら
陽性反応でました(●'ω'σ)σணღ*
人それぞれだと思うので!
妊娠されてるといいですね♡

ブニャンママ

私は1人目は着床出血がありその後何日かしてつわりが始まりました。
2人目は着床出血はなく急に吐き気吐くがありお腹胃が痛かったたため普段行く内科に胃腸炎の薬もらいに行きその時妊娠可能性ないって言われて内科で妊娠検査してもらい2人目ができてるとわかりました。

2人目は持病悪化関係たまに生理ずれたりがあったため2人目はきずくのに少し時間がかかりました。

なこちゃん

やのさん♡(^.^)
ありがとうございます!!なるほどない方もやはりいらっしゃるんですね(^^)!!一週間遅れくらいで同じく検査してみます!!こんなけ気にしてて想像妊娠やったらやだな(>人<;)
妊娠してますよーに(^^)

なこちゃん

もう少し2児ママさん♡(^.^)
ありがとうございます!!
1人目2人目でも違う物なんですね!!(^^)
勉強なります(^^)
もう少ししてから検査してみます!(^^)