※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20万円の現金給付をもらう予定です。使うか貯金するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんをお持ちのみなさん!
年内10万円現金給付の自治体が増えてきましたね☺️
我が家は2人子供がいるので20万円が年内にもらえそうです。
できれば貯金もしたい所ですが、これはいただいたお金…
使うべきなのかなとも思います。
使うとすれば家電や被覆費、ちょっといい食事をするのがいいかなと思ってます!
でも、これは子育てに使うべきなのですかね😅😅

そこで!
みなさんはもらったお金どうしますか?何に使いますか?はたまた貯金しますか?😊
差し支えない範囲で使い道、教えてください🙌✨

コメント

あおい

我が家は2人目が来年から幼稚園で制服代や入園に必要な物を買ったりクリスマスプレゼントをちょっと良いものにしたりするくらいで残りは貯金しようかなって思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤔入園入学あればそこで使いますもんね!
    貯金もされるんですね!
    我が家も少しは貯金に回したい所です!

    • 12月15日
はな

前回もでしたが、今は行けない旅行のために取っています。
自分の半分は新しく家電を買うために使いましたが✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旅行はちなみにどちらに行かれる予定ですか?😊もしかして海外とかですか?
    取っておいてる意見ありがとうございました✨

    • 12月15日
  • はな

    はな

    いえ(笑)福岡ですが、息子が電車好きなので、北九州の鉄道記念館に行って一泊するだけです😅

    • 12月15日
はじめてのママリ

今、年中さんで再来年小学校なので
ちょうど予算10万でランドセルを探していたので
まだ先ですがランドセルに使おうと思います☺︎

ゆいべび

ちょうど今さっき考えていて、
子供が今も風邪で夜眠れてないので
買い渋ってたメルシーポットと加湿空気清浄機を買って残りは貯金しようかな〜って思ってます✨

ママリ

12月は子供2人と誕生日、クリスマスとなにかと出費多いので、その補填と思ってます!

なの

子供部屋にまだエアコンつけてないのでそれと洗濯機買い換えの足しにします〜

Fy

とりあえずメルシーポットは
買う予定です😅
なくても困らないけど
貰えたお金でならって思えるものを
少し買ってあとは
旅行とかにいきたいと思ってます😊

deleted user

来年保育園の年少に上がる時に物入りなのでそこに使うのと、いい加減ジュニアシートにしてあげたいので😅ジュニアシートを買う予定です😄
残りはとりあえず貯金に回します!

ボンジュール

子供に今後必要な物
例えば、自転車の雨よけカバー・ニット帽「古いのがなくなったので。」

後は、家族みんなしてディズニーが好きなのでディズニーに行く予定です。


残りは貯金です。

ママリ

いただいた分は子どもの貯金に回して、そのぶん家の家計から出します😊
旅行に行くのでそれに使います✨

chocolate★

とりあえず春頃に
ユニバに連れてってあげようかと思ってます🤣🤣
上の子が小学生になるので
それの準備に使おうかなと😌

K.mama𓇼𓆉

うちは旅行に使います😊

choco.

貯金しつつも何か幼稚園で使う物で足りない物や、娘の使う物買います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
返事が遅くなり、そしてまとめてで大変申し訳ありません。
みなさん、少し贅沢したり、必要なものを買って、残り貯金!という方いて安心しました😮‍💨
うちも少し必要なものを買うのに使わせていただいて、あとは貯金かなと思います☺️
ありがとうございました!