※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

昨日病院で検査したら問題なし。お腹の張りや痛みで心配。早期剥離の症状や前駆陣痛か不安。ストレスもあるので優しい言葉でアドバイスをお願いします。


昨日病院に行ったばかりで
特に問題もなく赤ちゃん降りてきてないし子宮口も開いてない、長さも平気だねって言われました!
お腹は張る?っと聞かれたので最近張りますと答えて
まあもうすぐだもんね〜で終わりました!

先ほどトイレに行く時お腹の張りと痛みで(生理痛の痛みではない)ん?何これ前駆陣痛?となり立ってる時は張って痛くて、
急いで横になったら痛みも張りもおさまり胎動もいつも通りあります!
ちょうど昨日の病院で早期剥離?の話を聞いた後だったので
初産だから陣痛の痛みも何もわかりません
もちろん病院に聞くのがいたばんだと思うのはわかりますが、、

早期剥離?はどんな症状でしょうか
胎動は痛いくらいあります(いつも通り)
出血はありません
最近少し動いたくらいで張ります
お風呂に入る時なんて絶対張ります
これは前駆陣痛ですか??
正直間隔測ってないのでわかりません💦

(毒親実母からのストレスとメンタルやられているのできつい言葉ではなく優しめでお願いします😭)わがまますみません💦

コメント

あやママ

陣痛は痛すぎて歩くのがやっと出来るくらいな感じです!
前駆陣痛はその時痛くなるけど、座ってたり横になっていたら平気になってるって感じです!
私はそんな感じでした!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    じゃあやっぱり前駆陣痛ですかね🤔
    常位胎盤早期剥離が本当に怖いです😥

    • 12月15日
  • あやママ

    あやママ

    前駆陣痛だと思います!
    陣痛だと一息つかないと歩けませんでした

    • 1月6日
なぎ

私も早期剥離怖かったです、初産は陣痛経験がないからこの痛みの種類は何なのか不安ですよね💦

助産師さんが言ってたことなのですが、早期剥離は脂汗が出るくらいの痛み+明らかな出血が多い症状とのことです。もちろん、個人差があり出血も痛みもない場合があります。
個人的見解ですが、横になると治ったり、10分おきでない不規則な痛みは前駆陣痛だと思います。早期剥離は赤ちゃんに栄養がいかなくなり胎動が少なくなりますので、今しっかり胎動がいつも通りの力強さで続いてるのなら大丈夫と言えるのではないでしょうか🤔

ですが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。不安なことは病院に連絡しても大丈夫ですよ!