※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

里帰り出産のため、高知でレンタルの新生児用チャイルドシートを探しています。おすすめのレンタルサイトや詳細情報を教えてください。

里帰り出産を考えています。
今は大阪に住んでいますが、高知へ帰省予定です。

里帰り先の産院へは車で30分の距離で退院後はチャイルドシートがないと困ります。ですが、一ヶ月検診が終わったらすぐ大阪へ帰る予定なので購入するともったいないです。(ちなみに大阪では車を持っていないです。)

レンタルしたいのですが
どこかおすすめのレンタルサイト
または新生児でも使えるチャイルドシート詳しく教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

質問の答えでなくてすみません…
同じぐらいで私も高知に帰省予定なのでちょっと嬉しくて♡
頑張りましょうね!

  • 奏

    ほんとですか!?
    土佐弁が出ちゃいそうです(笑)
    ほんとだ!予定日近いですね👍

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土佐弁出しちゃいましょう(笑)
    結婚してこっち来たので友達いなくてめっちゃ嬉しいです(TT)💕
    どこで産む予定ですか?

    • 10月20日
  • 奏

    私は内田産婦人科👍
    高知に嫁いだんですか!
    おーなんか運命的ですね✨

    どこで産みますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内田なんですね!
    高知出身で旦那の仕事で香川に住んでます😞
    高知が大好きすぎて…(笑)

    JAにしようと思ってます!

    • 10月20日
a(28)

警察署で借りれた気がしますが
新生児のころからのものは
はやめの予約が必要だったような
気がします、、( i _ i )

  • 奏

    ほんとですか!?
    やったー!警察署ですね!
    早速調べてみます。
    ふむふむ、なにやら交通安全協会に加入しないとダメみたいですね。でも普通に買うより断然安そうです。

    • 10月20日
  • a(28)

    a(28)


    そーなんですか(>_<)
    わたし安全協会入ってないけど
    借りれそうでしたよ!🤔

    • 10月21日
  • 奏

    えっほんとですか!?
    私の県でそれできるのかなぁ…

    • 10月21日
  • a(28)

    a(28)


    わたしも高知なんですけど、、🤔

    • 10月23日
  • 奏

    しっ失礼しました😭
    高知警察署で無料で借りれるか聞いてみます!

    • 10月23日
  • a(28)

    a(28)


    あ、全然謝らないでください!!
    そゆ意味ではないです(つД`)ノ

    聞いてみてください*\(^o^)/*

    • 10月24日
煌ちゃんmam

免許更新の際に
セーフティドライバーに
加入していると
警察署からチャイルドシート
1年間レンタル出来ますよ(*Ü*)

加入して無ければ
加入してる人(親や旦那)に
借りてもらえればいいと思います♪

  • 奏

    おー!私今五年ごとの更新なのですが、これはいつでも加入できちゃうかんじですか?

    • 10月20日