※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供にキシリトールタブレットをあげる方いますか?歯磨き後にあげても虫歯の原因にならないでしょうか?硬さや溶けやすさについて教えてください。

1歳10ヶ月の長男の歯磨きが大変すぎるので
キシリトールタブレット作戦に出たいと思います!

同じくらいの月齢の方であげてる方いらっしゃいますか?
どこのものをあげているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、タブレットは歯磨き後にあげても
虫歯の原因にはならないのでしょうか😣

ご飯もおやつも噛んで食べれますが、
タブレットは硬いですか?
溶けやす苦なってたりするのでしょうか🤔
誤嚥?が心配です💦

よろしくお願いします。

コメント

クー

真ん中にドーナツみたいに穴が空いていたり、授乳クッションみたいな形(笑)になってるのでもし誤飲しても苦しいでしょうが大丈夫にはなってます🙆‍♀️
うちもタブレットあげてますが歯磨き後です☺️
奥歯生えてなくても下の子は噛めてます!
虫歯の原因にもならないと歯医者で言われました☺️

• クー

クー

あ!うちはピジョンのぶどう味
    しまじろうのぶどうといちごの入った物をよく買います☺️
    どこのメーカーか忘れましたがチョコ味はあまり食べなかったです(お菓子のチョコは好きなんですが😂)

• 12月15日
  • す

歯医者さんが仰っているなら安心ですね😊
    早速今日買いに行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
べき

うちもそのくらいからイヤイヤ始まったのでお世話になりまくってます😅
私は最初ピジョンのタブレットUをあげてて、2歳過ぎからそれの+フッ素もあげてます。
他のメーカーのに比べて小さそうだったのと、U字で万が一飲み込んでしまっても気道の確保ができること、おためしアソートパックがあって少量から試せたのでこれにしました。
キシリトール配合で酸を作らない、とありますし、現状息子は虫歯なしです。
最初は舐めてましたよ。舐めてたら割とすぐボロッと崩れますし、柔らかくはないですがこどもの顎の力でも難なく噛めます。

色んな味があるので今では3~4種類ストックして選ばせてます☺️

• す

イヤイヤ始まってさらに大変になりたした😭
    今までアンパンマンの歯磨き動画で大人しくしていてくれてたんですが…
    選んでもらうのいいですね!
    おやつ選ぶの好きなので楽しんでくれそうです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
ママリ🐤

もう買ったかもしれませんが、うちは最近スプレータイプの物をデビューしました!
これなら誤嚥の心配はないです。