※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

無口な義母。毎回こっちから話題を振らないと会話になりません!こっちか…

無口な義母。
毎回こっちから話題を振らないと会話になりません!
こっちから話題を振ってもそっからとくに話が広がって盛り上がることもありません!

これは多分誰とでもなんだとおもいます!

だから義母と一緒にいても楽しいわけもなく、
そもそもいつも人とどのようにコミニケーションをとってるんだろ??とおもいます!

友達いるの?
友達とは会話あるの?(ないとおもいます)

多分そーゆー大人しい性格なんでしょうが
コミュ力なさすぎてイライラします!
例えば顔合わせの時とか、ことある行事で集まったりする時とかも本当に何も喋らず
うんうんって聞いてるだけで、、
こんなにも喋らない人出会ったことないです!

こんなにも喋ない方いらっしゃいますか?笑

コメント

ぷりん🍮

逆に私からしたら羨ましいです🥺!!
無駄話がないって事ですよね🥺
そういう義母だったら…ってたまに思います😭

我が家の義母はぺちゃくちゃ永遠と喋っていて黙ってるところを見た事がないくらいです🙄
ほんと…永遠と1人でも話してます🙄
ちょっといいところにお食事に行った際もぺちゃくちゃ大声で永遠と喋っていて場違い感が出ててすごく恥ずかしかったです🤦‍♀️

無口すぎるのも何考えてるか分からないので困る時あるかもしれないですけどお喋りも程々にしてほしいです😭😭
顔合わせの時、義母のおしゃべり具合に私の両親がドン引きしてました…ww
きっとないものねだりですよね🤣

• ちぃ

ちぃ

ほんと無いものねだりですね。。
    元彼の親が真逆だったので
    それと比べると大分楽だなーとはおもうんですがね、、
    感情ないのかな?レベルでヤバいんです!
    優しくていい人ではあるんですがほんとに楽しくないです😂
    孫のことももっと積極的に見れんのかな?とおもいます!
    現に懐いてないですね💦

• 12月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那さんがいても全く喋らない感じですか🤭?代わりに義父がおしゃべりとかですかね🤔??
    無口すぎても怖いので何かしらは喋ってほしいけど…おしゃべり過ぎるのもウザいので程々に…って思いますね🥺
    お子さんの話とかしても反応微妙なんですか🥺??

• 12月15日
  • ちぃ

ちぃ

旦那は家で無口な方で外面はめちゃくちゃいいです!
    なので元々お母さんよりの性格だとおもいます!
    お父さんは喋る方ですが、離婚しているので義両親揃って会うことはあまりないです😰
    子供に対してはかわいーかわいーしか言わないw接し方が下手くそすぎだし、わからないんだとおもいます!なんでも分からない覚えてないなので💦

• 12月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😩!親子揃って無口なタイプなんですね🥺
    義両親揃う事がないとなると旦那さんも喋らないしなかなか会話が進まないですね…🤦‍♀️
    LINEとかだと会話続くとかですか?それとも本当にコミュ力がない感じなんですかね😱

旦那さん1人っ子ですか?だとしたら何も覚えてなくて分からないんですね…孫の接し方も分からないのはやばいですね😱😱

• 12月15日
niphredil *

義母と全く一緒です😭笑
そして基本部屋に引きこもっているようで
義実家に行っても主人が部屋まで行って 来たよ って言わないと
出てきません笑

ちなみに義妹もで...
義妹に至ってはお正月の挨拶に伺った時ですら部屋から出てきません笑