※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊活

使用期限切れの検査薬を使ったことがある方、どのような結果でしたか?期限切れだと陰性になることもあるそうです。使用経験のある方、教えてください。

ちょっと聞きたいのですが、使用期限が切れてる検査薬を使ったことある人いますか?
どんな結果でしたか?
先程予定日から3日たち、いつもと違ってなんの症状もなく、来る気配もないので、検査薬を試してみたのですが陰性で、使用期限がきれていることに気づきました!いろいろ調べたら、期限切れは正確性にかけるとかいてありましたが、きちんと陽性になったとの体験談しかなく。。
でもどのぐらいの人が、使用期限切れの検査薬を使ったことがあるのか知りたいので、ぜひ教えてください

コメント

オガオガ

期限切れの海外製の検査薬を使った事あります。陽性が出たんですけど、反応が遅くて薄く、流産かと思いました!でも大丈夫でした。

• オガオガ

オガオガ

ちなみに検査したのは、生理予定日から数日過ぎてました。

• 10月19日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    やはり陽性でしたかー。。期限が切れててもちゃんと出るのかもですね。

• 10月19日
  • オガオガ

オガオガ

どのくらい期限が切れてるのかにもよりますね。いつ切れましたか?

• 10月19日
  • ゆん★★

ゆん★★

今年の六月です。
    でも結構落としたりしちゃいました。。衝撃をあたえるとよくないとネットにかかれてました。。

• 10月19日
  • オガオガ

オガオガ

日本製のですか?私は安いのだったので…。妊娠されてると良いですね!

• 10月19日
  • ゆん★★

ゆん★★

チェックワンです。。
    可能性はひくいかもですね

• 10月19日