※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

マタニティマークのつけ時について賛否両論ありますが、私は電車通勤のためにつけたいです。参考までにいつ頃からつけられたか教えてください。

マタニティマークみなさんはいつ頃からつけられましたか🌼?
つけることに賛否両論あるかと思いますが
何かあった時のために、そして電車通勤なので私はつけたいと思っています( ¨̮ )
参考までに教えていただきたいです♡

コメント

💎

1人目の時はつけてなかったですが今回はもぉそろそろつけようかなぁと思ってます🥺

🐰🤍🎵

もらってすぐつけてました!
優先座席に座る時とかとりあえずマークが見えるように座ってました!

悪いこととかよく見ますが、私はいろいろな優しい方にたくさん助けられました!

私は貧血も酷かったので6wでつけ始めました!!
賛否両論ありますが、何かあった時に妊娠してるってわかりやすい方がいいかな?と思って早めにつけ始めました✨

こつぶママ

満員電車通勤で初期からつわりでしんどかったので、初回産婦人科受診後から付けてました✋

初めてのママリ

市役所で母子手帳を貰う時にマタニティーマークも一緒に貰い、次の日にはもう付けてたと思います☺️🌸

望ママ☘️

母子手帳貰った時からつけましたー😊

orsoA🫧

貰った帰り道に付けました!😂
つわりがかなり酷かったこともあり、すぐ付けました。

色々、ご意見あると思いますが私は、私の身体とこの子の方が大事なので、気にしてません!

あづ

心拍確認後すぐに付けました🙋‍♀️
初期こそ見た目で妊婦って分からないので、倒れたりした時のためにと思って付けてました😌

ぽぽママ

母子手帳貰ってから付けてました!倒れた時にわかってもらえればいいかなーと思ったので、マーク部は見えないようにカバンにしまってつけてました!

通勤は車なので付けてないですが、仕事が飲食で忙しい時はエプロンに付けていいよ!と言われているので鞄には入ってます😊なんだかんだそんな余裕なくて付けてないですけど🤣笑
仕事辞めて散歩する様になったら付けようかなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私はマタニティマークはとても大切なことだと思っているので、もらったらすぐにつけます。一度家で流産したこともあり大量出血し、どこで何が起こるかわからないなと思い、大切だと思いました。
妊婦の自分たちも不安と戦いながら一生懸命生きてるので
つけさせてもらってます。

りん

1人目はつけてなかったですが今回はつわりとかで体調が悪い時もありコロナと間違われたら嫌だからつけてます笑笑
けど私は働いてないのでプライベートでしか電車乗らないので席譲ってもらうのは申し訳ないので電車とかでは隠して座ったら出すって感じです!

ゆちゃん🥀

仕事中は車通勤だったので付けなかったですがプライベートでは貰った時から付けてました🙋‍♀️
基本買い物は実母や旦那が付き添ってくれてましたが1人の時何あるかわからないと思って🥲

ママリ

母子手帳貰った日から付けましたよ!

1mama(24)

母子手帳貰った次の日には付けてましたよ!

S (22)

少し早いめですが、母子手帳もらった時につけ始めました!6wです!

ゆら 🔰

初期の方が気付かれにくくて必要だと思ったので、もらってすぐつけました!

逆に今はどっからどう見ても妊婦!な見た目なので、バッグ変えてもいちいち付け変えなくなりました(笑)