※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目です。魚介系のつけ麺を食べに行ってしまったのですが大丈夫でしょうか。

妊娠9週目です。
魚介系のつけ麺を食べに行ってしまったのですが大丈夫でしょうか。

コメント

ふらぺちーの

え、大丈夫です😂😂😂

あかり

全然大丈夫だと思います!

まいちゃん☆

検診終わりによく食べに行っています😋♥️

はじめてのママリ🔰

追記です。
その中に鴨肉みたいなやつが入ってたんですけど半分くらい食べてしまいました。大丈夫でしょうか。

ちゃい

塩分制限されていたり、何か指導を受けている訳でなければ問題ないかと🤔強いて言えば、たまにローストビーフのようなチャーシューだったり生卵や生に近い卵をつけている所だと万が一で当たってしまったり、トキソプラズマだったり、の心配はあるかなと思いますが😅

• ちゃい

ちゃい

どのような点で大丈夫かというのによりますが、一般的に低温調理はトキソプラズマやリステリアを不活化するまでの温度に達していないので、その点でいうと100%大丈夫とは言えないです🙄
    既に食べてしまっているので何もなければ大丈夫だった、という結果論でしか言えないので、気になるのであれば今後気をつければ良いと思います👀

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ちなみにこの下の2枚のお肉です。

まいちゃん☆

気にしてくて良いと思います🙆
そんなお肉もよく食べていました♪

Iku

たぶん低音調理された鶏か何かのチャーシューですよね?
大丈夫だと思いますよ😆
私も上の娘の妊婦中何度かラーメンとかつけ麺食べに行きました!
そんな感じのお肉も食べましたよー

ゆか

私も大丈夫だと思います!
もう食べてしまったものだしそこまで気にするなら次から食べる前に確認した方がいいですよ
関係ないですがすごく美味しそうなつけ麺ですね😌

なっちょ

大丈夫と思いましょ😋
仮に大丈夫じゃなかったとしても何もできないのですから、ストレスがかかる分、気にする方が赤ちゃんに良くないです✨