※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

抑うつで記憶力低下、ストレス原因。忘れっぽくて困っている。ストレス軽減で改善する可能性はあるでしょうか。

先々月、抑うつと言われ
今も病院とカウンセリング通ってます。

記憶力が記憶喪失並みにやばいです。
最初は産後ボケだと思っていたんですが
ストレスが原因らしいです。

10分前に自分が話したこと忘れてしまい
「なんでその話知ってるの?」
と言うことたくさんあります。
「あなたが言ったじゃん」と言われますが
話した記憶全然ないんですよね😭😭

誰に何を話したとか
自分がしたこととか忘れてしまい
いつ仕事復帰出来るんだろう、、、
ってかんじです。

ストレス減れば徐々に
こういうこと減りますかね?

コメント

さーちゃん

ストレスがピークに酷い時同じ状態でした。電車に乗った記憶もないし
人と会った覚えもないし
同じく話した記憶もないし💧
本当に自分が怖かったです。
でも自然に気付けば落ち着いていました。
ストレスが減れば体は正直なので体がストレス減ってきたなぁと感じたら自然に落ち着いて来ると思いますよ

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと自分が怖いです😱

    減ってくるといいですけど、まだ減りそうにありませんm(_ _)m

    • 12月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    焦りも自分を追い詰めストレスになってしまいます。
    なってしまったもんは仕方ない
    そんな自分と上手いこと付き合っていこかー!ぐらい無理やりでも気楽に。追い詰めずを心がけてください^ - ^

    • 12月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭

    • 12月15日
deleted user

抑うつなんですね…。
私もよくキャパオーバーすると、言葉がスムーズに出てこない、記憶が飛ぶとかあります。病院やカウンセリングへ通われているなら安心ですね😌やはりストレスって大きいですよね…。すみません、答えになってないけれど、私も考えてしまい思わずコメントさせてもらいました😭💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私もスムーズに言葉出てこないです😱
    数字とか平仮名とかも書く時分からなくなります🥲
    この状態で仕事したらもっとストレスになりますよね😅何も覚えられなくてミスりまくりそうだし😞
    お互い無理せずいきましょう😫

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!たまにごく簡単な読み書きが、できない瞬間があります😭鬱症状だったんですね‥。私もそれが怖いので、まだ仕事復帰ができる自信がありません💦
    お互い頑張りましょう👊

    • 12月14日
⭐︎

睡眠薬のせいか同じ事あります😭