※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦が、予定を立てることにプレッシャーを感じている。毎日の予定を立てることで小さな用事にも慣れていけるか悩んでいる。

専業主婦の方
毎日予定立てていますか?
私は特に子供が産まれてからは予定を決めることをあまりしていません😢
決めてしまうとプレッシャーになってしまう時があります。予定を考えてやらなきゃみたいになって人と会う予定も憂鬱になったりします。
なので出来る限り自分では人に会う予定は立てず、なんとなく次の日これしようとかは決めてます。その日やるべきこと、やりたいことをその日のうちに決めるというのが多いです。
ですが、そういう生活をしていると少しの用事
何時に荷物が届くとかでもプレッシャーになる時があります。
あと予防接種とか決まった用事がすごく不安になってしまいます。
なので毎日ちゃんと予定を立てて過ごせば小さな用事にも慣れてくるのかなと思い始めています
変なこと聞いてすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
同じタイプです🙋‍♀️

• くま🐻

くま🐻

みなさんどうなのか分からないので同じ方がいてホッとします😢

• 12月14日
まこ

荷物の時間指定ってそもそも無理ですよねぇ。午前中は子供が散歩行きたいって言ったら外出ちゃうし、午後はお昼寝してるからピンポンしてほしくないし、お風呂入ったら出られないし、、
友達と会うのも、ごはん食べに行くのとかも都合の良い時間に帰れないしプレッシャーに感じます。
予定は明日の事を何となく決めてます。でもだいたい皆さんそんな感じなんじゃないでしょうか、、

• くま🐻

くま🐻

そうそう!そうなんです😭
    子供と生活してると少しのことでも色々無理がかかります…
    そんな感じで生活してもいいですよね😭

• 12月14日