※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

突然子供にキレてしまう癖、もうやめたい....本当は最後まで怒ることな…

突然子供にキレてしまう癖、もうやめたい....

本当は最後まで怒ることなく、子供にイラッときても冷静な態度のまま持ち越したいのに。
毎回毎回それができない。今、生理前でイラつきやすい時期なので余計に。

直前まで態度に出さず普通のトーンで接しているだけに(でも内心は物凄くイライラしていて怒りたい気持ちを我慢しているだけです)、子供たちからしたら毎度「いきなり何?」ってビックリしてると思います、、

先ほども、夕飯だけじゃ足りないから食パンを焼いて食べたいと上の子がねだり、内心めんどくせーな..と思いつつ「ご飯も食べきったから、まぁいいよ」と許して焼いてあげたら、、
それを見ていた下の子が「自分も〜」とねだってきたことにイライラが増し「◯◯(下の子)が食べ切らないくせに同じようにねだるから嫌だって言ったんだよ!2人分も焼かないからね。お前が少し分けてあげるなりしろ!」と声を荒げてしまいました。

下の子が、お腹を空かせてるわけでもないのに上が何か食べてるのを見ただけで同じものを食べたがるなんて前からわかっていることだし、↑のような事態にならないようにどうすれば良いか考えて行動すれば自分もイラつかずに済む話なのに。
自分の余裕の無さにもイラつきます。

お前らにイラついて怒るために私は生きてるんじゃない。
もうイラつかせないで、キレさせないで。

コメント