※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6日目で育児の大変さに戸惑っていますが、慣れる日が来るのでしょうか。

産後6日目、退院したてです。
育児がこんなにも大変だとは……
3時間おきの授乳や寝かしつけなど大変なことばかりでてんやわんや…
これ、いつか慣れる日きますか?😭

コメント

はじめてのママリ

わたしは慣れませんでした。
が、3時間おきの授乳はいずれ終わるし、いずれ自分で寝るようになるし、いつまでもその大変さは続きません😊変わっていきます!

ラティ

まずは出産お疲れ様でしたね😊
おめでとうございます!
慣れますが、慣れる頃にはハイが切れて
疲れがどっと来ます🤣(私はコレが3ヶ月ぐらいから来ました)
とはいえ新生児期を過ぎれば
多少は気が抜けますよ!
無理せず周りを頼って
ご自身の回復にも務めてくださいね😊

毎日お疲れ様です🌱

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨そして毎日の育児お疲れ様です!3時間おきの授乳、慣れてきた頃に子供の寝る時間が少しずつ伸び、いつの間にか夜通し寝るようになり、自分の寝る時間も確保でき、、といつの間にか過ぎていった記憶があります!!

はじめてのママリ🔰

少しずつ体は慣れてきますが、そこで頑張りすぎると急に疲れや体調不良がきます。なので、しんどい時はしんどい、無理な時は無理、で周りに頼れる方法を早めに見つけた方が良いです😭

初めての育児、わからないこと、慣れないことだらけで大変ですよね。
まだまだママの体も回復途中ですので、無理されないようにしてくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

私も産後7日目です。
2人目なのですが、やっぱり寝不足は身体にきます😭
ですが!少しずつ寝る時間も伸びていきますし、必ず慣れていきます!!
可愛い新生児の時期は今しかないので、本当にしんどいですが、お互い頑張りましょう😭

MOMO

体が順応するまでは大変だと思います💦私も夜間授乳で気絶するかと思ってました😂😂でも1ヶ月もすれば慣れてきますよ!
今2人目新生児育児してますが、3時間おきの起床を脳が覚えていて初日から助産師さんの声掛けだけでスッと起きれた自分が怖かったです。笑

きっと今は全力疾走ですよね、少しずつ力の抜き方がわかってくると楽になってくると思います☺️休める時に休んでくださいね💦