※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
妊娠・出産

先生からは、胎嚢らしきものはあるがはっきり見えないと言われました。尿検査は陰性、ドゥーテストは薄く陽性反応が出ました。妊娠している可能性がありますか?

先生からエコー検査では、それらしきものはありますが、はっきり見えませんね。
と言われたのですが、これは胎嚢らしきものはあるけど、はっきり見えないという意味でしょうか?
ルナルナベイビーのアプリ上では今日で4wちょうどです!

病院で尿検査をしたら、陰性みたいでした🥲
はっきり線が見えないと言われました。

これは妊娠してないのでしょうか?

ドゥーテストでは薄く陽性反応が出ました🥲

コメント

けー

そのとおりです。
ちなみに本当に4週だった場合、病院行っても胎嚢は見えないです。
検査薬の濃さから言っても、胎嚢が見える時期ではなさそうです。
また1〜2週間後まで生理が来なければ再度受診されると良いと思います。

• milky

milky

コメントありがとうございます😭
    まだ胎嚢は見えない時期なんですね🥲💦
    化学流産の可能性が高いですか?

教えて頂きありがとうございます😭🙇‍♀️💦

やはり薄いからもう望みないでしょうか?

• 12月14日
  • けー

けー

情報が少なすぎてお答えしかねます💦
    本来受診日は生理予定日から何日目なのかにもよりますし、
    だんだん薄くなってきているなら化学流産の可能性もありますが現段階でこれだけの情報では誰でも判断できかねます。
    今が4週ならばこの薄さは普通ですし、
    これから濃くなってくれば問題なく胎嚢が確認できる日も来るかもしれません。
    生理のような出血が続けば生理ということで化学流産で良いと思います。

• 12月14日
はじめてのママリ

4wならまだ見えないと思います💦
排卵日確定で4w丁度でこの薄さだと薄いので化学流産も否めないですが、確定してないのであれば排卵日ズレていたらこのくらい薄いこともあります✨👌

アラサーママリ👼🏻

私は3人とも胎嚢見えたの5w過ぎてからでした!
まだ胎嚢確認するには早いと思います!
排卵がズレていたらこの薄さでも問題なさそうですが
排卵日確定でこの薄さであれば
化学流産の可能性もあるかなと思います💧