※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のまま
お仕事

平日幼稚園に通っている方へ。土日働いている方の預け先や職業について教えてください。来年4月からパートを探しており、平日は預かり保育を利用し、土日どちらか働けるか迷っています。回答お待ちしています。

はじめまして!!
気になることがあるので、はじめて見ました!!

平日幼稚園に通ってる方に質問です!


土曜日or日曜 働いてる方
預け先はどこですか??

また職業や時間なども気になさらない方は
教えて頂きたいです!!

来年4月から働けるパート探しています!!
平日は預かり保育利用しますが、
土曜日か日曜どちらか出て欲しいと言われて保留状態です。


回答お願い致します!

コメント

なぱん

上の子が幼稚園児の時
土日や休日に出勤しなきやいけないときは夫が見てました。
保護者が仕事じゃない時は幼稚園の預かりも使えないですし、預ける選択肢はなく、夫がやるのが当たり前でした。

友人は土曜日出勤でしたが、ご主人が育児家事やってましたよ~。

あとは認可外とかですかね💦💦

  • 3兄弟のまま

    3兄弟のまま

    ありがとうございます😊

    土日休みの旦那さん羨ましいです!!!
    職人なので、日曜も休みあるかどうかという状態で旦那さんは当てになりません💦

    土曜日だけ認可外や一時保育も利用できるのでしょうか?

    • 12月14日
  • なぱん

    なぱん


    土曜日だけ認可外預けてる人いるんじゃないかな??

    ただ、お子さんが平日、土日で違う保育所に通う事で精神的に参らないか心配です。
    知り合いのお子さんが2箇所に通ってたら精神的に参ってしまい、1箇所辞めてました。

    私も来春からの仕事探しますが、土日は仕事しないつもりです。

    • 12月15日
  • 3兄弟のまま

    3兄弟のまま

    子供が大変ですよね、、、
    土日仕事しないのが1番いいですね。
    ありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那かどちらかの親が見てくれています!

  • 3兄弟のまま

    3兄弟のまま

    頼りになる旦那さんですね😊

    私の実家は仕事してるので厳しくて、
    旦那の実家はお義父さんだけがいる状態なので、
    頼るのもちょっと、、って感じで、、、

    • 12月14日
aki

幼稚園に通ってる子供がいます。

土日祝が出勤の時は、旦那に子供を見てもらってます。

  • 3兄弟のまま

    3兄弟のまま

    ありがとうございます♪

    • 12月14日