※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは男の子ばかりの家族です。義母から妊娠中に女の子が良かった、女…

うちは男の子ばかりの家族です。
義母から妊娠中に女の子が良かった、女の子が可愛い、育てやすいなど何度も何度も言われました。
もう5年も前になるのですがこの時のことを忘れた日はないくらい今でも許せません。
この事で旦那から言ってもらって謝られましたがその後も男の子は壁殴るとか男の子だから走り回ってスーパーもつれてけないなど否定的な事も言われました。
(スーパーに連れてってと頼んだことはありませんが勝手につれてっていました)

どうしてもこの事を忘れられないし思い出したらムカついて悲しいです。
どうすれば忘れられますか?

他にも泣かない子が良いとかよく寝る子が良いとかもいちいち言われます。
旦那は最初は味方してくれてましたが何度も私が言うから今は義母の味方です。
年末も子供と旦那だけ義実家へ旦那が連れて行きたいとのこと、年始は私も行くことになりました。
本当に行きたくないし子供だけも行かせたくないです。
義実家では子供はYouTube見せ続け旦那はずっとゲームばかり。
義実家と自分の実家が近いのでコロナで義実家にだけ行かないというのは言い訳になりません。

もう縁を切りたいです。

コメント

ままり

義母だって男産んでるじゃないですか
ブーメラン過ぎて草越えて山越えて大海原

にゃこまま

それ、男の子とか性別関係ないじゃんって
感じですよね😒

うちも女の子は〜とかって言い方されて
ブチギレしたことあります。

活発な息子なのでどうして座ってないのおかしいとまで言われました。

今は無理すぎて旦那にこれ以上
嫌いになりたくないから
縁切りたいと言ってから
会ってません。
旦那のみ行ってもらってます…。
何よりそんな風な目で子供を見てほしいので😢

まるこめ

ママリさんのお父さんお母さんには、義母さんに言われたことを相談しましたか?
もし、味方になってくれるようなら、義母さんにやられたことを旦那さんにやって貰ってもいいし、義母さんのことをちくりと旦那さんに一言言ってもらってもいいと思います。

第一、性別決めるのは男性側のDNAだし、女の子生まれなかったのは旦那さんのせいですよ(笑)

いじめっ子はいじめたことを忘れますが、いじめられた側は覚えているし、一生傷つき続けますよね。
自分の親なのに他人事な旦那さんも、ほんとにありえない。。

とりあえず、義母さんには総入れ歯になって美味しい物が何も食べられなくなる呪いと、旦那さんには職場の人の前で尻もちをついて笑われる呪いをかけておきますね!!
▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム

そんな事言う奴
孫を見る必要ないので、ご主人だけ帰らせればいいと思っちゃいます。
だって、女の子が良かったんでしょ?
そんなアホな事言う人、
態度にも現れてますよ。

はじめてのママリ🔰

じゃああわせなければいいですよ

おけい

性別ばかりは選べないですから。
泣かない子、よく寝る子って…。
何を基準に泣かないんでしょうね?どのくらい寝るんでしょうか?

孫にも女の子が良かった と言うのでしょうか?
それを聞いた孫の気持ち
考えたことないんでしょうか?
無事に生まれてくれたらそれで良い。 妊娠した時はそうじゃなかったのかな?

女の子が良かったと言われてるので、うちは男の子なので行きませんーと言って断りたいですね。