※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。サイズ変更後から漏れるように。夜中に替えるべき?メーカー変更が必要?

うんち漏れについてです。

夜寝かす前におむつを替えているのですが、最近、うんちがおむつから漏れていて、朝にはズボンや枕やシーツ、毛布にうんちが付いていて、毎回毎回で大変でイライラします。
夜中、ミルクの時に替えたりしますが、漏れます。

昼間も何回もおむつ替えしますが、多い時は1日3回ズボンに漏れて床に付いたりします。

おむつのサイズが上がったので同じメーカーのMからLに変えてから最近はこんな感じです。

前は漏れることもあったけど、ここまでではなかったです。
体に合ったサイズのはずですし、履かせ方もちゃんとしています。

それとも夜中に起こして替えたりするものなのでしょうか?
メーカー変えた方がいいのでしょうか?
こういうものなのでしょうか?

コメント

ER

どこから漏れてますか?
ムーニーのオムツだとゆるうんちポケットついてるので背中からは漏れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!主に太ももで、夜中は背中からも漏れます😕

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

おむつがあってないのかもしれないですね(>_<;)

まるこめ

うんち漏れ本当に大変ですよね💦
ムーニーを使ってた時はうんち漏れありませんでしたが、違うメーカーに変えてから背中からも漏れるし、足のところも少し漏れたり…
ムーニーに戻そうと思ってます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつもメーカーで合う合わないがあるんですね😟

• 12月14日
まみー

もしかしたら体重的によくても同じメーカーのLだと緩いのかもしれませんね😭

うちの子ももれやすかったのでイライラしますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラします笑
    なるほどです。変えてみようと思います😖

• 12月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うんち漏れ大変ですよね😭

どこから漏れますか??
体重的にはあったサイズでも、メーカーによって微妙にサイズが違うので、ウエストが緩かったり太もも周りが緩かったりすると漏れます😣

うちの子は小柄なので7.4kgでムーニーのS使ってます。
同じSでも小さめのグーンプラスを使ったところ、サイズ感は良かったんですが背中からのうんち漏れが多くてムーニーに戻しました💦

背中漏れならムーニーおすすめですが、太もも周りから漏れでしたら、グーンプラスいいかもしれないです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に太ももで、朝は背中からも漏れてる事があります。
    メーカーによって同じサイズでも大きさが微妙に違うのですね!
    ムーニー試してみようと思います。

• 12月14日
まままる

うちはパンパースだと漏れて、メリーズに替えたら漏れなくなりました😅メーカーの合う合わないもあるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。他のメーカーも色々試してみようと思います😣

• 12月14日
はじめてのママ🔰

はじめまして✨

うんち夜中に漏れちゃうとイライラしちゃいますよね💦

サイズはあってる可能性が高いので、メーカー変えてみるのがいいかと思います!
メーカーによっては数量入っててお安く試し売りしているのもあるので、ママさんが少しでも楽になれるよう他のメーカー試してみるのもおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで箱買いしていたので、なかなか変えられなかったのですが、違うメーカーも試してみようと思います😂ありがとうございます!

• 12月14日
ママリ

うちもサイズは合ってるけどうんちよく漏れていました💦
もうパンツタイプだと思うのですが、メーカーによっても違いました💦
うちは普段はパンパースですが、うんちが酷い時期はムーニーのゆるうんちポケットのついているものにしました!!
ムーニーに変えた途端漏れなくなり、量も落ち着いてきた頃にまたパンパースに戻しました😊🙌