※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

双子の1人が呼吸が不安定で、nicuで1日様子を見ることになりました。心臓科で外来で診察を受ける予定です。保険証を作っておけば保険が適用されますか?他に準備するものはありますか?

双子の1人が呼吸が不安定なのでnicuで1日様子を見ましょうになりました
心臓科で外来で見てもらうことになりました

保険証を作っておけば保険ききますか?
他に準備するものありますか?

よろしくお願いします!

コメント

恵加

保険証と乳幼児医療証が取り敢えずいると思います。
万一、会計の時に間に合わなくても償還払いになりますが、後でお金戻ってきますよ。

•   

ありがとうございます!

• 12月14日
nr

うちは病院の方から
保険証、子ども医療費受給者証が
できてから入院費支払いになると
言われました 😌

•   

ありがとうございます!

• 12月14日
nana

保険証と乳児医療証、病院から言われたら、申請して未熟児医療証も使えます。

•   

ありがとうございます!

• 12月15日
2mama

我が子二人目も、一ヶ月NとGCUにお世話になりました。医療費は、かからないけど、ベッドのタオルは毎日替えるのでそれが月だか週だかでいくらとありましたが、役所で新生児期の入院のサポート助成などで戻って来ました。
あとは、服着れるようになったら服と言われました😊

•   

ありがとうございます!

• 12月15日
min🔰

うちは5日の入院でとんでもない金額になりましたが、高額医療費制度でだいぶ安く収まりました。
もし高額になりそうであれば、あらかじめ申請しておくといいかもしれません。

1日とのことなのでミルクか母乳かわかりませんが、私はオムツ、お尻拭き、母乳を届ける感じでした。

•   

ありがとうございます!

• 12月15日