※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

完母にする方法や時期について相談です。母乳不足で困っています。

生後19日目。
完母にしたいのに中々うまく行きません💦
みなさんどうやって完母にしていきましたか??
母乳を右左5分ずつあげて途中寝たり吸いが浅かったりで足りない💦と泣き。
ミルク50ー60作ってあげてます。
いつくらいから完母になりましたか??
心が折れそうです😭😭

コメント

芽依

息子も、途中で寝落ちしたり
足りなくて泣いたり。。って感じでしたよ(^^)
今はまだ、完母に拘らなくてもゆっくりマイペースに
赤ちゃんのペースで。。
で大丈夫だと思います👌😊

無理なさらず!
頼れるもの、使えるものは
使っちゃいましょう🐥❤️

頑張りすぎないでくださいね(^^)

• yu*

yu*

ありがとうございます☺️
    足りない時はミルク使ったり頼りたいと思います✨

• 12月16日

軌道に乗るまでは大変ですよね😭
私もなかなか上手くいかず、でも完母にしたい気持ちは強くて… 辛かったです。

足りなくて泣いていたら、すぐ授乳。ミルクは使わなかったので、結局オッパイ出しっぱなしでした😅
お味噌汁と白米をたくさん食べたり、乳頭マッサージしたり…
ピューピュー出るようになったのに上手く吸えなくてちょっと絞ってからあげてみたり…

1ヶ月になる頃になんとなく2時間隔あいてきたなと思ったらその後3時間置きになり、だんだん楽になりました。

初めての赤ちゃんとの二人三脚は難しいと思いますが、無理のない程度に☺️

• yu*

yu*

今白米を2杯は食べるようにして水分もとるようにしてます☺️
    無理のない程度に完母目指して頑張りたいと思います🧡
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

まずはママがしっかり食べて休息を取ってくださいね😊
3人目は生後1か月近くになってから完母になりました❗️
それまではミルク80ml足してました❗️
完母にしたくてネット見まくったりしてた頃はストレスか食欲もなく、寝てないのに眠れなくて全然母乳出ませんでした😓
母乳外来でミルクを最低これだけは飲ませて‼️と言われた量さえも飲めない子でしたが、体重が増え始めて活気が出てきたら母乳を飲む力も強くなってきて、そこから完母になりました🙆🏻‍♀️
自分が身体も心も元気じゃない時は本当母乳出なかったので、まずはママが元気に過ごせるようにミルク足したり、母乳外来行って誰かに話聞いてもらったりしてくださいね😊

• yu*

yu*

そうなんですね😭もう少し頑張って完母目指して頑張ってみます😊
    母乳外来も行って話聞いてもらいます☺️ありがとうございます🧡❤️

• 12月16日