※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
お仕事

登録販売者資格を持っている方へ。資格は失効しないと聞きましたが、2年後以降に使うのはもったいないでしょうか。20代のうちに取得しておきたい気持ちもあります。

登録販売者の資格を持っている方、詳しい方にお話お聞きしたいです。
資格は失効しないと聞きましたが、今年に試験を受けて、2年後以降に(下の子が幼稚園に入ってから働くとすると)使うのはもったいないでしょうか。
すぐには使って働くわけではないのですが、20代のうちに取っておきたい気もして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

国家資格ですし、資格の失効期限はないので取っておいても損はないかと!
ただ2年以上1920時間以上の勤務実績がないと資格は活かせないので、研修状態で雇ってくれるドラッグストア等があるのかはチラッと近隣のものを見ておいた方が良いと思います🥺🌸

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます😊
    近所にドラックストアが何軒かあるので見てみたいと思います!

• 12月15日
みみみ

暗記することが山盛りなので若いうちに受けておくのは良いと思います!
ただ、今までも法律(必要な実務経験の時期や時間)がちょこちょこ変わっているので働く前に確認が必要です。

首都圏のドラッグストアで働いていましたが、実務経験がない方でも喜んで採用していました。

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、ドラックストアにもよるんですかね😳

• 12月15日