※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の育児についての質問です。一人っ子はわがままになると言われることがありますが、その考え方は古いと思います。一人っ子は兄弟よりわがままだと感じますか?

一人っ子を、育ててる方に聞きたいです!
この間子供と遊んでたら、4歳?くらいの男の子とおじいちゃんが一緒に歩いてて、そのおじいちゃんが
「一人っ子はわがままになる」
って言ってきました🙁

うちは一人っ子の予定なので何かその言葉がモヤモヤします。
一人っ子は可哀想とか、わがままとかよく言われるけど、古い考えだよなーって私は思います。

一人っ子でできれば男の子の方は我が子が2人兄弟よりわがままだな~?って感じますか??
実際のところお聞きしたいです!

コメント

子供は一人っ子ではないですが、上の子は私がダメっ言っても義祖母が甘やかしまくってるのですごくワガママになってます。
友達に一人っ子居ますが、その子はワガママです。
でも、それは一人っ子だからではなく、父子家庭でお父さんに甘やかされて育った影響だと私は思います。服屋さんのショップ袋捨てられたぐらいでVUITTONのカバン買ってもらう、車飽きたから買い替えて貰う、など…

はじめてのママリ

女の子ですが5歳の1人っ子がいます!
そんなに目立つほどわがままだとは感じません。
むしろしっかり話が聞けて、理解力もあり聞き分けも良いです!
甘えん坊ではあります😊
周りは兄弟いる子ばかりですが、わがままで意地悪な子たっくさんいますよー笑
実際自分の子ども時代思い返しても、いじめグループみんな兄弟いたし…
兄弟の数って関係ないなって思います😊

🧸

うちは全くわがままではないです😂
ママ寒くない?って心配してくれたり、お買い物に行くと荷物持つよ!って言ってくれたり🥺疲れちゃったねー!なんて言うと、僕の充電分けてあげるってぎゅーしてくれたりします😭イヤイヤ期は癇癪がすごくて正直辛かったですが😞笑
知らないおじいちゃんの発言モヤモヤしますね☹️でも他人の価値観なので、息子さんの成長を楽しみにいきましょ☺️💕

娘一人っ子です☺️
全く我が儘ではないですよ。
幼稚園でも面倒見のいいしっかり者だと言っていただいています。

兄のいる妹(私)の方がかなりの我が儘だと思います😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません😖
皆様ありがとうございます!
やっぱただのイメージですよね🥲よかったです🥲
優しいエピソードにほっこりしました😌