※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ対策の給付金の使い道に悩んでいます。児童手当の追加を子供に振り分けるか、家計に回すか、子供の物を買うか迷っています。

コロナ対策の給付金、どうされますか?

2人分なので10万まず振り込まれると
市役所から通知が来ました。

児童手当の追加としてそのままにしますか?
子供個人に振り分けて貯金しますか?
家庭の貯金にしますか?
子供の物を買いますか?🤔

毎回給付金など使い道に悩んでしまいます😭

コメント

yunon🌏

毎回全額使ってます✌🏽

今回は冬なので旅行は行けないかなと
思ってるので
年末年始の追加分のお金と
あとは支払いとかで飛んでいきます😂😂

はじめてのママリ🔰

全部使います😊

洋服を買ったり、子ども用のチェストを買う予定です。

あと買えたら、ベビーベッドの次に使えそうなベッド買います😊

那須

去年の給付の時はこれといって必要なものもありませんでしたし、そのまま放置で家庭の貯金にまわりました。
今回の給付は子供達のために積極的に使うようにしようと思っています。
とりあえず残りの5万が現金になるのかクーポンなのか
クーポンだとしたらそちらを優先的に使いたいので、今月支給される分は様子見でおいておきます。

deleted user

今必要なものがないのでとりあえずそのまま。使う時が来れば使います。

姉妹ママ

今回は今月2回旅行に行くので、それにあてさせて貰います💡

はじめてのママリ🔰

子供の将来に使うため貯蓄です!

もらっても、この子供たちが大人になった時苦労すると思うと、貯めておくの一択です!