※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進んできたけど、外でトイレがない場所での心配。おむつ持っていくか悩んでいます。外でトイレがない場所でトイレ行きたいと言われたらどうしますか?

トイトレが少し進んできました。
補助便座よりおまるが気に入ったようで、おしっこも💩もおまるで出来るようになりました。それでも💩は我慢して我慢してやっと・・・という感じですが💦
外のトイレも最初はとても怖がっていましたが、切羽詰まっていたので何とかできました!私が娘の体をギュッと持って、しがみついて用を足す感じです。

買い物に行くときも、公園行くときもパンツで。着替えを多めに持っていきますが、トイレが気になって気が気じゃありません。もしその辺にトイレがない場所で「トイレ」って言われたらどうしよう?我慢させてトイレを探す?最悪、茂みで…?
緊急の場合はどうしたら…と心配です。
おむつを持っていくのも良いのですが、オムツだとおしっこ出ても何も言いません💦

トイトレ中の方、またトイトレ終了した方、外でトイレがない場所でトイレ行きたいと言われた場合どうしますか?

コメント

ちゃ

トイレがある場所にしか行かないようにしてました!トイレが和式のところも無理なので公園も選ばないといけなくなりました😂

トイレがある場所まで我慢させてます!
そうならないように行く先々でこまめにトイレに行かすので困ったことはほぼないですが☺︎

ママリ

うちもトイトレ中の時期は自然と、なるべくトイレがあるとこだけが行動範囲になってました😂

公園も家のすぐ前のところに行って、おしっこ… と言われて家まで猛ダッシュしたことが何回もありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にトイレあるか調べてお出かけしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ボンジュール

携帯用トイレを利用してます。

今のところお漏らしゼロまたトイレがない場所には行ってないですが。

例えばトイレが汚くて使いたくない、車の渋滞にどハマりした、被災にあってしまったって時に何かと使えるのでダイソーにあった携帯用トイレにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯用トイレ!その手がありましたね!防災リュックには入れてましたが、盲点でした。
    明日ダイソー行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

トイレがある場所をあらかじめリサーチしておいて出かけるのがいいですかね😊
ありがとうございます!