※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤が懸念事項で、条件に合った仕事が遠い場合、どうしますか?

条件に合った仕事でも距離が遠かったらどうしますか?

自分が働きたい条件に合致するパートを見つけました。
よく行く商業施設の中にあり、
子連れ通勤ができる会社です。
いつも車で行くのですが、
仕事をする場合は車通勤不可となっています…

自転車だと片道30分弱です。
行けなくもないけど、真夏や雨や雪の日は
かなり厳しいと思います。
電車だとわが家から駅まで徒歩15分
電車は1駅乗って、乗り換え、また1駅
駅から会社まで徒歩15分と、
かえって時間がかかります。

ものすごくお金に困っているわけでもないのですが、
外で働きたい欲と
お金が欲しい気持ちが重なり悩んでいます。

月5~6万円くらいになると思うのですが、
通勤だけが懸念事項です。
毎日のことなので、悩んでいます😣
ご自分ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤が大変だからそこでは働かない

はじめてのママリ🔰

通勤は大変だけど、働きたいから頑張って通う

mama

月5、6万でその通勤条件なら別のところを探します💦
それか、近くに月極で安い駐車場がないか探してみて、なければ諦めますかね💦