※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘が3回食の離乳食後にゆるいうんちや下痢っぽいうんちが出て心配。元気で食欲もあり、熱もない。何か問題でしょうか?

生後9ヵ月の娘がいます。今月頭から離乳食を3回食にしてますがゆるいうんち、または下痢っぽいうんちが毎食後に出ます。今日は6回出ました(゚ロ゚)熱もなくミルクも離乳食も食べてくれます。変わりなく元気な様子なんですが心配です。

コメント

まき☺︎

6回は多いですね(ノ;・ω・)ノ
うちは全く変わらなくてうんちも毎日2回で固形なうんちなので、下痢っぽいですね...
心配ですね。。

• めめめーめー

めめめーめー

毎回ゆるゆるうんちなんで心配です。
    あまりに続く時は病院に相談してみます。

• 10月20日
かな0109

6回は心配になりますね(;_;)

うちの子は8ヶ月のときに、普段と様子は変わらないのに下痢だけが続いていましたが、自然に治りました。
それからは大人とおんなじ、バナナのようなうんちをするようになりました。
離乳食が進むにつれて腸内環境が変わってきているのかな?と思いますが、心配であれば病院で整腸剤など貰ってくるといいと思いますよ(^-^)

• めめめーめー

めめめーめー

なるほど。離乳食が主になってきてるので腸内が変わってるのかもしれないですね。あまり続く時は病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 10月20日