※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

昭和大学北部病院での出産費用や母子同室について教えてください。帝王切開3回目で不安です。

横浜市の昭和大学北部病院で出産された方いらっしゃいましたら教えてください💡

費用はいくらくらいでしたか?(帝王切開、個室希望)
手出しの分は、限度額認定を使った金額なのでしょうか?

母子同室とhpに書いてありましたが、辛かったら預かって貰えるんでしょうか?

帝王切開3回目なので大きい病院で産んだ方がいいかなと思ってますが、産んだ直後から母子同室というのにびびってしまってます😭

コメント

maru

先日出産した際は、
自然分娩、休日、2日間大部屋・3日間個室で手出し22万円ぐらいだったと思います。
なので帝王切開だとしてもそんな大差ないかな〜と思います(HPにも金額の目安書いてありますが)。

個室は空き次第の案内になるので、埋まってたら空き次第順次移動します。

赤ちゃんの預かりは、私の時はいつでも預かってもらえましたよ!
特に産んですぐは基本的に回復優先なので、赤ちゃんは新生児室で預かってもらえます(大部屋にいた時の帝王切開の方達もみんな預かってもらってました)。
寝不足の時や、しんどそうにしてると助産師さんから預かりますよ〜と言ってもらえるので、そこは気にしなくていいかな?と。

  • ぽむ

    ぽむ

    預かってもらえるんですね♪ありがとうございます!!

    • 12月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で産みました!
3人とも帝王切開で29万前後でした!(3人とも個室希望)

産後直後から同室ですが、24時間いつでも預かってくれますよ😊毎日預けてタリーズでお茶してました笑

  • ぽむ

    ぽむ

    限度額認定使ってもその手出しですか??😇

    • 12月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そうです😊

    • 12月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    高いんですね😂数年前関西にいた時より20万円くらい高いです😂

    • 12月14日
もともと

娘を北部病院で出産しました!
帝王切開、個室希望です😊
私は手出し23万円でした💦


手術の翌日から同室でしたが、担当の助産師さんが圧が強くて預けたいって言い出せない雰囲気の時もありましたー😭

  • ぽむ

    ぽむ

    手術の翌日ー!?😱
    まだ痛くて動けないですよねー😇

    • 12月14日
  • もともと

    もともと

    ママの体調にもよるみたいなんですが💦💦
    手術の翌日のお昼頃から歩行練習とかあかちゃんのお世話とか始まりましたー😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは入院長引いたのと個室なこともあり、42マン引かれ多額から40万プラスで出してます!

  • ぽむ

    ぽむ

    ヒィー払えない😬😬😬

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間は最低入院でしたよ!わたしは2週間入院してました笑
    弛緩出血がひどかったのと、貧血、浮腫み。歩行困難。、諸々色々ありまして💦💦💦
    子供は、1週間で退院できたのですが母がだめなので付き添い入院で子供は元気なので、保険がきかなかったので💔

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は美味しかったです♡
    個室も快適でした!

    • 12月17日
ちむ

こんにちは ♩¨̮

昨年 息子を産んだ際は
経膣分娩(最終的には吸引)、個室希望で手出し30万程でした。(土日かつ深夜料金ということもあったのかな?)

今年 双子の女の子を
帝王切開で出産しました。
本当は予定帝王切開でしたが
1週間前に陣痛が来てしまい、カイザーとなりました(今回は早朝料金がかかってるかもです。笑)
それも個室希望でしたがあいにく
満床で4日間ほどは大部屋、
そこから個室となりました。
帝王切開は 保険がおりて
私の場合は双子を出産したので
手出しは0で 黒字になりました!

息子のときは 夜間全然預かって貰えましたし、
助産師さん皆さん優しくてとっても
励まされました!
今回の双子はすぐGCUだったので
それこそ入院中面会が1度しか
出来ず(コロナ禍なので…)
ブルーになりましたが助産師さんたちに
支えられて 頑張れました!
3人目のお子さんでしょうか?☺️
3人目となると辛さもわかっていらっしゃるかと思うので
全然預けて大丈夫かなと思います!