※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

赤ちゃんの体内時計について相談です。3ヶ月の娘が午前中は爆睡し、午後から活動するため、寝る時間が遅くなってしまいます。生活時間を変えたいと悩んでいます。

赤ちゃんの体内時計っていつからなんでしょう?
娘が月末で3ヶ月を迎えます。

最近午前中はミルクの時間以外爆睡!
寝ていてくれた方がわたしも家事ができたりいっしょにお昼寝したりできるからありがたいので
起こさずに寝かせています。

赤ちゃんが、活動するのは午後から🥺
1日平均15時間くらい寝ているので、寝過ぎとかでは無いと思うのですが

寝る時間も私たち夫婦の生活時間に沿ってしまって
23時ごろか0時を過ぎることも。
(だからきっとお昼まで寝る子になるんでしょう🤣)
これを、もう少し早く寝かせてあげれたらいいんですよね😭
幼稚園とか始まるとこんな生活はしていられないですよね💦

生活時間を変えなくては😩
主人に合わせるのではなく子供に合わせてあげないと
旦那さんや子供にあわせて生活を整えなくてはいけないママって大変ですね!

みなさまお子さん何時に寝かしつけて何時に起こしてきますか?

コメント

うちは出産後家に帰ってきてからは20時〜20時半に寝かしつけしてました!
なので未だにそのリズムです!
でもそのくらいの時は一応寝かしつけはするけど寝ない時は寝ないやーで自分寝るまでわ起こしたりしましたよ!

ちもな

上の子の時は19時就寝7時起床でしたが…
下の子はそうもいかず💦
ごめんね🙇‍♀️と思いながら21時半までには就寝6時くらいに勝手に起きてます。

ママリ

退院してから何となく寝かせる時間、カーテン開ける時間は決めてました!
小さいうちは夜間授乳もあったし
朝7時にカーテン開けても起きないことありましたが
起こさないようにって感じではなくて生活音ガッツリの中で過ごすようにしてたら
そのリズムで朝一度起きたり、夜も19時半くらいには寝てました😴
今は20時半に寝て7時起きですが
ほとんど夜寝る前の流れや朝起きてからの流れは変えてないです!

はじめてのママリ🔰

19時〜19時半の間に寝て7時くらいに起きます😃間にミルクを1.2回です🍼
昼間は30分たつと起きてしまいます💦