※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は発達障害支援のある園に転園を検討中。現在の保育園での問題や休ませたい意向と、主人の意見が対立している。年末まで通わせるべきでしょうか?

冬休みまで今の保育園に通わせようか迷ってます

年少の息子がいます。自閉症スペクトラムとADHDの傾向がかなり強いです。
保育園から通って10日で退園勧告をされました。
色々葛藤がありつつも発達障害支援が厚い園に来月から行こうと検討しています。

息子は今の園に着くと行きたくないと暴れたり、逆にか細い声で行きたくない、お腹が痛いと言います。
私は無理やり行かせるのはかわいそうなので休ませたいと思うのですが、主人は一回休むとくせになると言います。
皆さんなら年末まで通わせますか?

コメント

ママリ

休ませます!
くせにはなりませんよ。
ちゃんと楽しい、って思える保育園なら、行きしぶりはなくなります(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しかったら自然と生きますよね💦ありがとうございます😭

• 12月14日
もこもこにゃんこ

休ませれるなら休ませます。
退園勧告されるって事はきっとすごく無理してると思うので💦
うちの子も発達障害があるので、園での生活も無理のない範囲でやってます。
幼稚園だったら今週で終わりで冬休みだし、もう休んじゃっても良いと思いますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は下の子もまだ小さいので行って欲しいところですが、行きしぶりが今までの園よりだいぶキツイので休ませた方がいいのだろうと思います。
    もう冬休みですしね。そう思うとちょっと気が楽です。

• 12月14日
ママリ🔰

休ませていいと思います😄
園についたらコロッと元気なパターンもあって、ほんとに楽しくないのかどうかの判断は難しいところですが、癖になるとかは気にしなくていいと思います。
両親は子どもの1番の味方ですから✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に着いたら元気らしいのですが、家に着いて園の嫌なところを聞くと涙を流して何も言わなくなります。
    恐らく相当無理しているので休ませようかなと思いました!

• 12月14日