※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

モラハラ気味の旦那がいてます。今月の25日のクリスマス、少し離れた県…

モラハラ気味の旦那がいてます。
今月の25日のクリスマス、少し離れた県の友達と会う約束をしていて飲みに行きたいとまで旦那に言いました。旦那は私が飲みに行くことをまるで許してくれません。多分、私が酔って男の人にどうこうされると思ってる(んな訳あるか😄)んですけど。取り敢えずめちゃくちゃに心配性なのか、心が狭いのか(--;)そのクリスマスの日は家に帰らず、子どもを姉に預ける予定なので姉の家に一泊するつもりだとも言いました。すると何故か激怒。帰ってこないなら遊びに行くな!そして飲むなと言われました😁今月旦那は忘年会があり、年末近くには会社のメンバーでBBQをするとも言ってました。
旦那「俺は毎日仕事して遊ぶ時間ないのに、貴方は遊んでばっか。」
私「毎日帰ってきたらゲーム3時間は必ずしてるでしょ。それは遊びじゃないの?」
旦那「ゲームは遊びじゃない。外に遊びに行けないから仕方なくしてるだけ」
なんだか言い訳染みてない?😀
休みの日も予定がなければ1日ずっとスマホゲーム。遊びに行くななんて言ってないのに。旦那は1人で遊びに行けないお子ちゃまなので😅私は車の免許がないので休みの日だけはどこかに行かないとほとんどずっと家で、住んでる市から離れられません。加えて旦那は子どもの世話は実家に帰ったりして他人の目がある時だけちゃんと見てます😇そーゆうストレスがもう沢山沢山で気晴らしに月1は誰かと飲みに行く日を作りたいと思ってました。旦那はお小遣いもくれないので内緒の副業で軽く貯めてそれを使ってます🙃
何度言っても聞かない気がしてます。一日だけ休暇が欲しいのと何度も言ってるんですが、遊びすぎ!と。いつ遊んだ?って感じなんですけど。何か言う度に言い訳言い訳。もう面倒くさ。
もう黙って遊びに行きます。飲みにも行きます。泊まりもします。なんかもうどうでもいいです。
でも別れたいって冷めた途端にめちゃくちゃ優しくしてきます。なんだ、いいパパじゃん、って思っちゃいます。どうしたら、最後まで憎めるんでしょうか。旦那が最悪すぎて夜毎日泣いていても急に優しさを見せられると別れるなんて馬鹿げてる、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームの話は旦那さんも悪いなと思いますが、25日に友達と飲みに行くのが許せないのはわかる気がします。

それはモラハラではないのでは?

うちも、今月旦那が飲みに行きますが、私は子供が産まれてから外で飲みにいったりはしてません。3ヶ月の子がいるなら尚更、夜出かけたりはしません。

昼間のランチは2時間程度とかならわかりますが、奥さんも独身気分というか抜けてないのでは?

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

お小遣いくれない生活費もくれない上に縛られるのがだいぶストレスなんです。旦那が子どもを預かってくれるならその日の内に帰れるし飲むのも諦めます。預かってくれるような人材ならそもそもストレスないですし。姉が快く預かりたいと言ってくれた矢先友達にも誘われたので1日ゆっくりしてこようと思いました。旦那が帰れという理由は、朝ごはんが無くて困るって意味だと思います。話し合いにしても過去の話を引っ張り出して何も言えなくしたり、だいぶモラハラだと思ってます🙄

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、お小遣いはありませんよ😅

うちも旦那に子供預けられるようなタイプではないです…。帰れという理由はうちの旦那もよく言ってます笑
    大人なんだしコンビニで買えよって思いますが、私の手料理がいいから必ずご飯は作れ!手抜きはダメだって言います😣

モラハラだと思うならそれはそれでいいと思いますし、お姉さんが見てくれるなら行ったらいいと思います。

私としては主さんはお姉さんなどに甘えられて1人の時間が確保できるだけ羨ましいと思います!

• 12月14日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

生活費くれない人はモラハラになりますよ😅お小遣いないと困りませんか?
    くれない上に働くなとも言われているので内緒で副業したりしてますが。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働くのはダメと言われてます!
    私は保育園に預けて働きたいですが😅

お小遣いはありませんが困ったことはないです😂

• 12月14日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

子どもが1歳になったら私も働きたいんですけどね😅
    美容院とか行かないんですか🤔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きますよ

• 12月14日
さつまいも

単純に心配してるんだと思います💦
子供預けられるなら旦那さん連れて飲みに行ったらいいんじゃないの?と思いました!✨

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

一緒に飲みに行ってくれる人だったらめちゃ良かったです😊旦那がお酒好きじゃないので飲みに行けませんし私だけ飲むのも怒る人です。あとストレスの源と一緒に飲める気がしません😂

• 12月14日
まふぃー🔰

生活費を渡さないのはモラハラですよね💦
私も出掛ける事がほぼないです。夫に任せれるのは2〜3時間。それも数ヶ月に1回くらい。家事しないから一日家空けて一人でお出かけなんて遠い未来です😂

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ですよね😭
    出掛けれないのが普通ってのは分かるんですけど毎日ゲームして遊んでるやつに遊びすぎとか言われてカチンて来ました(*^^*)
    私の家族が旦那がモラハラだと知った上で、私はいらないから子どもだけ預けていいよと何度も言ってくるのでそれに甘えようかと思ってます。

• 12月14日

自分は当たり前に飲みに行く、遊びに行くのに相手にはダメだってなんなんですかね😩
でも逆の立場で旦那がクリスマスに少し離れた県に子供は預けて飲みに行くってなったら、私は寂しいし不安です!
忘年会やBBQと県外に子供預けて飲み行くではちょっと話が違うかなぁって😅
ゲームに関しては腹が立ちますね、ゲームする時間3時間もあるなら家事育児手伝ってほしいなって思います。
旦那さんには預けられないですか?😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

子供預けるのは隣の市の姉の家です!旦那に預けれるならそれが1番いいし、帰れるしって感じなんですけど😅
    私だったら子ども預かるし私も他の家族とどっか行きたいし、さっさと1人で遊びに行って欲しいて思います😅

• 12月14日
ぴぃすけ🔰

お疲れ様です。丁度同じくらいの月齢の娘がいるので気になって…睡眠不足だし精神的にも体力的にも疲れが溜まりますよね。

優しい時があるのであればママリさんの事憎んでいる訳ではないと思うのですが…クリスマスに飲みに行かれるの怒っちゃった、とかではないんですかね?💦
旦那さん毎日3時間ゲームされてるとのことですが、育児には協力的ですか?日中、ずっと遊んでると思ってるんでしょうか?もしかしたら、そこらへんを勘違いしているのかとも思うので、ママリさんの一日のスケジュールを紙に書いて自由時間がないことを理解してもらって、気分転換する日を貰うことはできないでしょうか?あとは、土日は交代で自由な日を作るとかですかね🤔

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

今月の旦那の休みが忘年会とBBQで潰れてほんとにどっか行けるとしたら最後の年末くらいなんです。旦那の休みが私の休みでもあるのにそういうことなら休み作るしかないなと思いました。義実家の家やデパートへ出かけた時など他人の目がある時はとても協力的ですが、家では私が限界になって見て欲しい!というと数分だけ相手してくれるだけです。泣くと放置するというか私に押し付けるというか。私は毎日寝れてないので買い物行く以外はほとんど子どもと同じタイミングで寝てばっかです😂それは旦那も知ってると思います。

• 12月14日
  • ぴぃすけ🔰

ぴぃすけ🔰

なるほど、そういう理由で25日なんですね
    あまり協力的ではないようなので、育児の苦労を本当に理解してもらって快く自由時間をもらうのは現状だと難しい感じですかね

遊びすぎと言われるということは旦那さんも少なからず何かを我慢しているのだと思いますが、子供ができたら子供に合わせて生活しなくてはいけないのは当たり前ですよね。それが分かっていれば、毎日ゲーム3時間もできないはずです。
    モラハラというか、理論的に話し合いができないタイプのように見えますので、ご家族に協力いただけるなら、ぜひそうした方がいいと思います

大変ですが、ひとりで溜め込みすぎないでくださいね😣

• 12月14日

どこかでストレス発散したいですよね😢

私は車があるので、子供達を連れてなんですが、少し遠くまで食料品の買い物に行ったり、ショッピングモールに行って発散してます🥲(買うのは子供のものばかりで私はユニクロなどです💦)

飲みに行くのはいいと思います。でも、生後3ヶ月の子を家に置いて飲みに行くのは心配で楽しめなくないですか??
ましてや泊まりだなんて、普通なら気が気じゃないと思います😢

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

泊まりは預けている姉の家に泊まります🙋‍♀️気が気ではないのは確かだと思います。でも姉は子どもを預けても大丈夫だと旦那よりも1番信頼出来る相手なので😅旦那が熱を出したので看病に集中するためにまだ2ヶ月になったばかりの子どもを姉に預けたことがありますがその時は旦那は何も言ってません。

• 12月14日