※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の車が私の車にぶつかり、修理は友達の保険で行う予定。コンクリートも修理するため、自分の火災保険からも請求できると言われた。両方からお金を受け取ることは可能ですか?

敷地内で友達の車が私の車にぶつかりました。車の修理を友達の保険でお願いしてます。事故により、敷地内のコンクリートにタイヤ痕もひどく残ってしまい、友達の保険会社に治してもらう予定です。 自分の家の火災保険からもコンクリートを治すお金を請求もできると言われたので、請求しようかなと思ったんですが、両方か
お金は受け取れないですかね?
いけないことになるでしょうか?

コメント

ママリ

ひとつの事故に対してある意味二重請求になる事はできませんよ。
自動車保険も火災保険も、お財布を潤すためにあるのじゃありませんから。

ママリ

2ヶ所からは受け取れないですよ。

私もお隣との共同の塀を我が子の過失で壊してしまいましたが、
お相手の個人賠償を使わず、
我が家の火災保険の家財保険で直しました!!

保険会社がつながってますので、あちらで受け取ったらこちらでは受け取れません…と言われるだけだと思います。