※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
子育て・グッズ

娘が夜泣きすることが増え、心配です。これは夜泣きなのか、体調の変化なのか、成長の証なのか、わからない状況です。昼間も泣くことが増えてきています。

夜泣きとは、どのような状態のことを言うのでしょうか?
あと1週間ほどで1歳になる娘がいるのですが、今までずっと夜は朝までぐっすり寝てました。たまに目が覚めても少し遊んで1人で寝たり。
ここ最近、急にすごい勢いで泣き出して抱っこしても泣きやみません。抱っこ紐を付けると、少ししたら寝ます。

これは、夜泣きでしょうか?
それとも体調が悪かったりなのか、単純に成長の証なのか、わかりません。
日中も今まで、泣くことはうんちの時くらいで、ずっとニコニコしていたのですが、最近グズって泣くことが増えてきました。
その時は抱っこしてなきゃ、ずっと泣いてます(>_<)

コメント

deleted user

夜泣き だと思います。理由もなく、泣いて、なにをしても泣き止まないといったところでしょうか。1歳を過ぎてくると、一日の出来事を頭の中で整理していきます。その時に、日中の刺激や興奮が寝てる間に現れて泣いてしまうこともあると思います。
自我が芽生えたり感情を表現するようになったり、成長が著しく出る時期です( ´∀`)

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんですね!丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    • 10月20日