※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

下の子が昨日お薬を貰い、3回飲まないといけないが、上の子も同じ薬を飲んでいて時間がずれてしまう。朝の分はやめて昼と夜だけあげたほうがいいでしょうか?

下の子が鼻水が出ていて昨日おくすりを貰いました。
【カルボシスティン・ワイドシリン細粒・ビオフェルミンR散】の入った混合薬で朝昼晩の3回飲まないといけないんですが、私が悪いんですけど上の子がアデノでしんどいと言っているので二度寝をしたら11:00に起きてしまいご飯が今になってしまいました😭
朝昼は兼用になってしまうんですけど、お薬をどうしたらいいかわからず質問させていただきたいです💦
上の子も同じ薬を飲んでいて処方された時に「5時間はあけてください」と言われたので今飲んだらお昼の分が16時か17時、夜が20時か21時になってあげられないこともないんですけど、今日は朝の分はやめて昼と夜だけあげたほうがいいでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、昼と夜だけにします👍 
カルボシステインとビオフェルミンは全然飛ばしても大丈夫な薬です!
抗生剤のワイドシリンはならべく続けて飲んだほうがいいですが、ウチの子もしょっちゅう飛ばしてます😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    昼?朝?1回分は飛ばしました!
    明日からちゃんと飲ませます🙂

• 12月14日