※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の怒りコントロールとストレス発散法について相談です。下の子の授乳中に待たせたり、スマホを渡さないと怒って投げる癖があります。ストレスが心配で毎日3回以上ダメだと伝えても変わりません。どうすれば止められるでしょうか?

子供の怒りのコントロール?ストレス発散法?どうしてますか?

下の子の授乳中など、どうしても上の子にちょっと待ってねと待たせてしまったり
YouTubeが見たいと訴えてくるのですが私がスマホを使いたい時や、ずーっと見てるので見過ぎだと思ってスマホを渡さないと
イライラするのか怒ってスマホやおもちゃを投げる癖があります。
我慢させてることも多いと思うし申し訳ないですが、でも投げるのも危ないし壊れるしやめさせたいです。
それに対して私も怒ると娘のストレスは行き場がなくなりますよね…毎日3回以上はダメだと伝えてます。でも変わりません。どうしたらやめるでしょうか😥

コメント

もも

授乳中、たまにですが、大きいキューピーもたせて、上の子はキューピーに、一緒に授乳してる時期がありました笑
なにかで見たのですが、おもちゃ投げたら、おもちゃ怪我しちゃったから病院に一週間入院だねといって、押し入れとかに隠して、本当に一週間出さずに、入院させるといいといっていました!
あとは、投げなきゃ収まらないなら、クッションとか、柔らかいもの投げたりぶったりしてねって言ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    キューピーに授乳かわいいですね🤣
    うちは哺乳瓶持って咥えさせてくれるのですがすぐ逃走します🤣

    ガチャガチャのカプセルなど、捨てても大丈夫なものを目の前で捨てたりしたのですが変わらずです🥲次は入院させてみます🙆‍♀️

    柔らかいものにしてと言って、そっちにできてますか?🥺

    • 12月14日
  • もも

    もも

    逃走😂
    柔らかいものにはしてくれないです😂
    いつかわかるかなと思って、投げるのを禁止じゃなくて、柔らかいものならOKって言うのがいいなと思って、こういってます!
    まだがんがんおもちゃ投げますが笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど🤔
    これならいいよって私も伝えてみます!😌

    • 12月14日