※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

お風呂での子供の寝返りについて質問です。バウンサーで待たせる方法や、うつ伏せの練習についてアドバイスを求めています。4ヶ月未満の赤ちゃんのお風呂入れ方も教えてください。

ママも一緒に入るパターンのワンオペお風呂のことなのですが。

脱衣所で最初待っててもらう時は、
寝返りが始まってからもバウンサーに座らせてる方いますか?

また、寝返り始まってバウンサーで待っててくれなくなった方はどうやって待たせてますか?

あと数日で3ヶ月になりますが、まだうつ伏せの顔上げはしてくれません。縦抱き時の首はしっかりしてきました。
里帰りから実家に戻る時はまだ4ヶ月経たないくらいなのでまだ寝返りはしませんが、今後どうやってお風呂に入れるか考え中で、参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローラックにベルトで今も待ってもらってます🙌

• ぽに

ぽに

お利口さんに待っててくれてるんですね🥺✨
    ハイローの場合は一番低くしておけば、最悪何かあってもリスクは低いですよね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ガンガン寝返るようになってからは1人で待たせるのが怖くなった&寒いので一緒に中に入ってます!
娘には沐浴の時に使ってた桶のなかで待ってもらってます!笑
少しぬるめのお湯を入れて寒くないようにしてます!

• ぽに

ぽに

なるほど!!その手もありますね✨

ウチは洗い場が狭いので、マカロンバスみたいな小さめのモノじゃないとキツそうです🤣笑

• 12月14日
ゆう

寝返りしたくらいは、バウンサーにベルトして座らせていました。

つかまり立ちとかして、かなり動くようになってからは、脱衣所に少しおもちゃを置いて自由に遊んでもらっていました。

• ぽに

ぽに

寝返りまでなら確かにベルト付きのものに座らせておいても大丈夫そうですね!!

立つ系の月齢になったら、そういうのもアリなんですね✨✨参考にします♪

• 12月14日
aya

首が座ってきたらタミータブという腰が座ってなくても入れるバケツみたいなのにいれて一緒に入ってました😆🧡

腰が据わってきたら浴槽に浅くお湯を張って遊ばせてました!

ただどのパターンでも烏の行水になりますよねー😂😂😂

子供の機嫌が良いときはゆっくり洗いたいので、脱衣所でバウンサーに乗せてドアを開けたまま話しかけたりしてこっちに気を逸らしながら入ってました😂😂

あとある程度経ってから上手くいかない日は、悪いとは思いつつYouTubeを固定して見せたりしてました🙄(笑)

• ぽに

ぽに

機嫌がいい時くらいは自分もゆっくり洗いたいですよね😂✨

youtube見せるの全然アリだと思います🤣思いつきませんでした!
    ギャン泣きされたり危ないことされるくらいならYouTube見ててもらった方が安全ですよね!

色々参考にさせてもらいます🙇‍♀️!!

• 12月14日
  • aya

aya

ベイビーバスの「バスのタイヤはクールクル」って歌う歌、上の子も下の子もめちゃくちゃ気に入って目を見開いてエンドレスで見てくれました😂
    泣き続けられるとオェッとかなってて死なずとも胸が痛くなりますよね🥺💦(笑)
    トマトちゃんとかムーニーの歌とか奥の手として残しておきましょう〜🤣💕

• 12月14日
  • ぽに

ぽに

それはメモしておきます!!😳😳
    どうにもならない時に使います🥺✨✨
    ありがとうございます😚

• 12月14日
kかか

寝返り前はベビー ベッドに寝かせてお風呂の入り口でまたせてました!
寝返り始まったぐらいから、ハイローチェアでベルトつけて待たせて、退屈し出したかなぐらいでベビー ベッドは一番低くして小さいベビーサークルにしてなかで遊ばせてました🤣

• ぽに

ぽに

成長に合わせていろいろ工夫が必要ですね😿✨
    参考にさせてもらいます!!😳

• 12月14日