※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

お宮参りをいつするか悩んでいます。1月や2月は寒いけど、3月だと5ヶ月になってしまう。急いで今週末にするか迷っています。

お宮参りを生後5ヶ月にした事のある方いらっしゃいますか?
上の子の時はお食い初めと一緒に終わらせたこともあり、それが楽だったので今回もそうしようと思っていましたが、そうなると時期的に1月、2月にすることになるので、それはさすがに寒いよな…と思い、だったら3月にしようかなと思ったのですがその頃には5ヶ月……さすがに遅いのかなと。。
急げば今週末にできるけど上の子が病み上がりだし……と悩んでます💦

コメント

ちもな

やらない人もいますし、
やってあげたい‼️
って気持ちなら何ヶ月でも私は全然いいと思います😊

• もふもふ

もふもふ

最近はそんな、しきたりとか気にしないですもんね♪祝い着なしで行ってもいいですもんね!

• 12月14日
ママリ

5ヶ月でしました💦
緊急事態宣言中だったりで遅くなりました💦

周りは赤ちゃんの中、うちの子はおすわりもできる状態で。笑
でも、まだ動き始める前で、人見知り場所見知り前だったので、おすわりで大人しくしていました!
授乳間隔もしっかり開く時期だし、上の子の時と比べて、ものすごく楽でした♪

• もふもふ

もふもふ

お座りして…想像したらかわいかったです😂それもいい思い出になるかもしれないですね!このご時世だし、やるなら今なのかなと思っていましたが、焦らなくてもいい!と思えました!ありがとうございます😊

• 12月14日