※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
ココロ・悩み

夫が早朝に出かけるため、妻は早朝から忙しく育児や家事をこなしています。夫が怒り出し、自分が悪いのか不安に感じています。離婚を考える人もいるのか心配です。

私が悪いのでしょうか。
夫は毎日朝の5時過ぎに家を出るのではやいです。
毎朝私は夫を4:30~遅い時には5時まで根気よく起こしています。
下の子が5ヶ月で夜泣きの対応も私がやっています。
朝は娘の幼稚園のお弁当作りを毎日、幼稚園まで片道50分ほどなので寝不足でもお昼寝などする暇もありません。
そして今日起こし方に怒ったんだと思いますが、物凄い怒った感じでドアをバタンバタンと閉めて出ていきました。
LINEでいくら考えても私が悪いと思えない、だったら自分で起きてよと送りました。
でも未読です、夫はiPhoneを肌身離さず見てるのでLINEを見ないのはほぼ絶対わざとかと。
私が悪いんでしょうか、専業主婦なんだからそのくらいやって当たり前でしょうか。
くだらないけど、こういうことで離婚とか考える方いますか?
何もアクション出してくれずモヤモヤしたまま一日が始まり終わるのつらくて。
産後のメンタルでもあるのか、余計につらくてしんどいです。

コメント

旦那さんが悪いです💦
そもそも寝てない奥さんに起こさせるのも間違ってますし、幼稚園のお弁当作りくらいやってよ!って私ならブチギレます…

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園のお弁当作りは、退院してから1度も作らず熱出ようが産褥期だろうが作ってました...
    家事も育児も全部がいいとこ取りで....疲れました💦

• 12月14日

退会ユーザー

1人目からそんな感じだったとしたら2人目作る前に約束しておけば良かったですね…
    とりあえず子供じゃ無いので遅刻しようが何しようが起こさなくていいと思います💦
    私も専業主婦ですが、むしろ一人で起きてゴミ出しまでやってから行け!って言いますね😅

• 12月14日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

2人目、不妊治療をして授かったのですが私は1人で良いと。
    夫は絶対欲しいとなり、協力して!と約束の上不妊治療で授かりました...
    具体的なことが無かったからかなぁ...と。😥
    ゴミは燃えるゴミと燃えないゴミの日だけ出してくれます!
    ペットボトルとかダンボールは絶対出さないし、袋もセットせずです...ほんといいとこ取りで辛いです💦

• 12月14日

子供じゃないんだから自分で起きろよ
の一言です😇

ぽんぽこぽんさんが悪いところはひとつもありません。悪くないのに折れる必要ありません☺️

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

そう言って貰えると嬉しいです😭
    なんかもう、疲れてこの人と一緒にずっと暮らすの無理...とさえ💦

• 12月14日

退会ユーザー

明日から起こす必要無いと思います😌
    多分全ママリユーザーさんがぽんぽこぽんさんの味方につくくらい、非は旦那さんにありますよ🤣

• 12月14日
みきママ

自分で目覚ましセットして起きて出ればと思います。
起こす必要ないですよ。

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

目覚ましだと、上の子も下の子も音で起きてしまうので携帯をバイブにして起きていますが、起きれないんですよねたぶん何しても💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

いやー自己中極まりないですね旦那様!!!
産後で寝不足で忙しい奥さまに朝起こさせといて
更に
起こし方まで求める?!!!!!!!
信じられない!!!!!
ぽんぽこぽんさん
まっっったくわるくありません!
毎日お疲れさまです😭💓

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

夫からの返信がない所か、既読にもならないので悪くないと思っているんだろうなぁと思います....

• 12月14日
レインボー

毎日家事に育児にお疲れ様です✨
素晴らしい奥さんですね。
一つ言うならば、出来過ぎです。
ご主人は幼稚園児かなんかですか?私がぽんぽこぽんさんの立場ならブチギレてしまいます。
もう明日からは起こさないでください。
なんでもやってあげるのが優しさではないです。自分のことは自分でやらせるのも大事ですしご主人の成長になります。
それと気になったのはなぜ幼稚園まで50分もかかるんですか?
そんなにやることがたくさんならぽんぽこぽんさんの負担を減らした方がいいかなと思いました。

みみ

毎日毎日お疲れ様です😊
夜、満足に寝られないのに4時30分に起きて旦那様を起こすなんて尊敬です✨
私なら「子どもじゃないんだから自分で目覚ましかけて起きろ」と思ってしまいます🤣

ぽんぽこぽんさんに悪いところなんて一切ないし、起こし方が悪いとか意味不明です。
顔に水かけて起こしたとかならわかりますが、そういうことじゃないですよね?😂

そんなことで機嫌悪くされたくないから今度からは1人で起きてください!です😤