※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ33
お仕事

上司からのマタハラで心身疲れています。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。

こんばんは❗️
妊娠31週の初マタです😉

現在、正社員として働いてまして、来月から産休・育休取る予定です。

がしかーし、直属の上司からマタハラをされてます。

内容としては、後任が見つかっていないのに産休は取らせない(妊娠は8週目に会社に報告、了承済)
最初は賛成してくれていたが、人事が動かない為、後任が見つかっていないとの理由で私に八つ当たり。
しかも、上司は人事部でもなく、権限のない一般社員です。

新しい人を正社員として雇うからと退職を示唆される。

妊娠してから仕事がまったく出来てない等‥‥

嫌味の様に最近毎日言われます。
もう正直心身疲れきってます。。。

マタハラされた皆様、どうやって交わして乗り越えましたか❓

アドバイスお願いします❗️




コメント

かなみん

はじめまして!
ひどすぎる!私は有難い事に職場の仲間に恵まれ欠勤、遅刻、早退しょっちゅうでした(。•́•̀。)💦
会社のにもよるかと思いますが、うちの会社は相談窓口がありました(つ﹏<)・゚。
直属の上司より上に相談してみてはいかがですか?:( ;´꒳`;):

無理しないでくださいね♡...*゜

  • トミィ33

    トミィ33

    お返事ありがとうございます😊
    今日人事の方に相談しました。
    辞めなくていい。と言ってくれたので、産休までもう少し頑張ります。
    かなみんさんの職場が羨ましい❗️❤️
    きっとかなみんさんの人柄がいんでしょうね(*^ω^*)
    お互い子育て頑張りましょうね💕

    • 10月20日
すいしょう

私もマタハラ合いました。

結局、病休入っちゃったんですが💦(切迫になっちゃったので)

義理姉も、酷いマタハラに合ってましたが、耐えてました💦
産休あけたら、席無いから(笑)とか。平気で毎日同僚に言われてたそうです💦💦
ただ、負けじと、産休&育休申請出して、今年春から復職されてますよ✨
心臓に毛が生えた?(笑)
ちなみに、大手金融関係です……未婚、女の園…お局……・・・(;´Д`)って感じです‼

私も病休入る前に、
後任が決まらないから、仕事の連絡しますから、とか言われましたが、ガン無視してますよ(笑)👍


妊娠を理由に解雇は出来ませんから、安心して居座った方がいいです🎵

  • トミィ33

    トミィ33

    お返事ありがとうございました😊
    マタハラされたら精神的に来ますよね😭
    身体今は大丈夫ですか?
    電話ガン無視、すいしょうさん強いですね❗️笑

    赤ちゃんがいるとママも強くなりますよね😘

    今日から上司は私に仕事を与えず、雑務ばかりしてます‥‥
    あともう少しの辛抱なので、居座ります❤️笑

    ホントにありがとうございました。

    • 10月20日